2017'01.24 (Tue)

初詣旅行 ~磯笛岬~

途中になってた初詣旅行の続きを・・・

地中海村を散策した後わぁ~磯笛岬展望台

2017ise22.jpg

貝殻の絵馬に願いを書いて

2017ise15.jpg

海を一望しながらツバスの鐘を鳴らしてきたよ~~

この鐘は鳴らせば出世や幸運に恵まれるといわれているそうです(*´∀`*)

2017ise18.jpg

展望台

2017ise16.jpg

展望台からの海景色~

2017ise17.jpg

この後、ビーチへ移動して海散歩

2017ise19.jpg

砂浜の肉球スタンプ

2017ise20.jpg

パフちゃん真冬の海へ・・・・

(飛び込ませなかったよ~ (^~^;)

2017ise21.jpg

初詣旅行、まだつづく~・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
23:15  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.23 (Mon)

雪国へ~

先週~降った雪もすっかりとけてしまったので再び雪を求めて・・・

イザ雪国

(まだ続く初詣旅行のUPの途中ですがぁ、後ほど。。。(^-^;)

2017hirugano.jpg

大雪にテンションMAX

2017hirugano2.jpg

深いね~~

2017hirugano3.jpg

大喜びでふかふかの雪の中に飛び込んだフラちゃんだけど・・・

埋もれて固まっちゃった~(笑)

2017hirugano4.jpg

こんなかまくらもあったので

2017hirugano5.jpg

かまくらに入ってみたよ~

2017hirugano6.jpg

ここ(ひるがの高原SA)でも十分、大雪を楽しめちゃったけど(^^♪

この後さらに豪雪地帯へと向かうのであった

初詣旅行も途中なのでこの続きはまた来月。。。(^^;)

こぎランキングへ


にほんブログ村
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.20 (Fri)

初詣旅行 ~地中海村~

伊勢神宮を後にして志摩にある地中海村へ~~

2017ise11.jpg

地中海の町並みを歩いて

2017ise9.jpg

プチ海外旅行気分~(^^♪

2017ise10.jpg

地中海村から見える英虞湾も絶景だったよ

2017ise12.jpg

2017ise13.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:10  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.18 (Wed)

初詣旅行 ~伊勢神宮~

先週~伊勢&志摩方面へ初詣旅行に行ってきたよ~

家を3時に出て途中、SAにあるランで深夜のフリフリ~(^^♪

5時過ぎに伊勢神宮の外宮に到着

やっぱり夜中に走ると早~い♪正月の昼に来ると伊勢まで大渋滞だからね・・・

まだ真っ暗な中で参拝

それから内宮へ移動し宇治橋を渡って参拝

ワンコはこの橋を渡れないので車でお留守番。
フリフリした後なのでおとなしく寝ててくれました
冬も昼間の車内は暑くなるから日が登る前に来ないとね~
駐車場も早ければ橋のすぐ近くが空いてるし。。。
朝早すぎると赤福が買えないけど・・・(^-^;)


2017ise4.jpg

参拝から戻ってくると橋を渡る鳥居の前に人だかりが

皆さん空を見て何かを待っている様子で何事かと思ったら

この時期は宇治橋の大鳥居から昇る美しい日の出を望むことができるんだって

なんかテレビでやってるの見たことあるかも

そろそろ昇りそうだったので日の出待ちしているとお日様が頭を出してきて・・・

2017ise5.jpg

ご来光~~

2017ise6.jpg

神々しい光のパワーを浴びて

2017ise7.jpg

この画像を見てくれている皆さんやワンちゃんにもご利益が授かりますように(*^-^*)

2017ise8.jpg

早朝に伊勢参りを済ませ、初詣旅行は続くのでした~

2017ise3.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.16 (Mon)

雪遊び♪

初雪の翌日もいっぱい雪が降ってまた雪遊びしたよ~

ルルちゃんも一緒に親子3匹で

20170116snow5.jpg

20170116snow.jpg

20170116snow2.jpg

ルルパフ姉妹

20170116snow3.jpg

フラルル親子

20170116snow4.jpg

雪のお立ち台に乗って

(転がしたら雪だるまじゃなくて丸太の形に・・・(^~^;)

20170116snow8.jpg

ルルちゃん、ハチ公の銅像みたいな~(´▽`*)アハハ

忠犬ルル公  (笑)

20170116snow7.jpg

パフちゃん(↑ルルちゃんも~) お洋服どこいったぁ~

(爆走しすぎて雪の中に脱ぎ捨てた・・・(ーー:) )

20170116snow9.jpg

こぎランキングへ


にほんブログ村
17:50  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.14 (Sat)

初雪

今日は朝から銀世界になりました

20170114snow3.jpg

早速、爆走してきたよ~~

20170114snow.jpg

誰が作ったかわからない雪だるましゃんに捕らわれまちた・・・(笑)

20170114snow2.jpg

雪の上でもせっせと皿運び~((o(>▽<)o))

20170114snow4.jpg

大好きな雪遊びをすると最高の笑顔になるね

20170114snow5.jpg

20170114snow6.jpg

こぎランキングへ


にほんブログ村
16:08  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.07 (Sat)

七草粥

無病息災健康長寿を願って 

20170107nanakusa.jpg

ヤギミルクも入ってるから美味しいね~((^~^))モグモグ♪

(粥と草だけじゃ喜んで食べないから・・・(^-^;)

20170107nanakusa2.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:51  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.03 (Tue)

おせち

お正月といえば

じゃ~ん

2017osechi9.jpg

おせちとお雑煮

雑煮はお餅の代わりに高野豆腐

2017osechi11.jpg

~おしながき~

にわとりのおにぎり ヒヨコのかぼちゃきんとん 花大根と人参 伊達巻
ささみ海苔巻き ひじき、枝豆 にぼし 鳥軟骨 鴨肉 牛肉のオクラ巻き

酉年なので鳥料理いろいろ~(^^♪

2017osechi12.jpg

正月早々~目ん玉、飛び出てますがぁ・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2017osechi13.jpg

にわとりのフラ母しゃんとパフヒヨコしゃんは酉おせちをあっというまに~

共食いしました((美^~^味))モグモグ♪ (笑)

2017osechi14.jpg

2017osechi15.jpg

ロブスター獲ったどーーー 

(@スーパーの特売で~(^^♪ )

フラちゃんもパフちゃんもはじめて見るロブスター

生きてるように動かしてやったらフラちゃんビビって逃げちゃった・・・(´▽`*)アハハ

2017osechi4.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ロブスターちゃんは人間用おせちに~
00:02  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.01 (Sun)

HAPPY NEW YEAR 2017 !

2 0 1 7 年 

卵から生まれたパフひよこちゃん(^w^) フフ♪

パフひよこちゃんは誰の子なの~

2017tori.jpg

それは・・・

にわとりのフラお母しゃんの子に決まってるじゃないの~(笑)

2017tori2.jpg

新 年 

2017tori3.jpg

あけましておめでとうございます 

2017tori4.jpg

今年もよろしくおねがいします m(_ _)m 

2017tori5.jpg

2017年がみなさまにとって良き年となりますように~

新年いっぱつ目のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にわとりのバービー☆とひよこのフラちゃん親子バージョン
00:00  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |