2017'02.28 (Tue)

強風~フリフリ半田大会

先週末の土曜日は半田大会へ参戦してきたよ~

2017225k9handa.jpg

2017225k9handa5.jpg

公園にいた人懐こい黒猫ちゃん

すんごい甘えてきてカワイかったからお持ち帰りしそうになっちゃった・・・(爆)
あたりまえだけど黒猫ってお腹も黒いのね~!
フラちゃんは(というかコーギーは)おなか白いから。。。(笑)


2017225k9handa3.jpg

会場のすぐ隣は海~

2017225k9handa2.jpg

お天気も良くて青く澄んだ風景がきれいだったけど

海近く会場の晴れた日は風が強い

強風が吹く中でのフラちゃんとパフちゃん1ラウンド

フラちゃんもパフちゃんもワンミスしたけどこの風にしてはキャッチできた方なのか・・・(^~^;)



結果はワン・ツー入賞~(^^♪

2017225k9handa4.jpg

優勝したのはパフちゃん、2位はフラちゃんでした

やったねヾ(=^▽^=)ノ

2017225k9handa6.jpg

もうすぐひなまつり~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.26 (Sun)

親子再会♪

今日は櫂くん(パフちゃんの兄妹)がイチゴを届けに来てくれたよ~

静岡までイチゴ狩りへ行ったんだって

真っ赤で美味しそうなイチゴだね
練乳を買ってこなくてわぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


2017kai3.jpg

フラちゃんと親子再会

久しぶりに会えて嬉しかったよ~(^^♪

2017kai.jpg

櫂くん、会いに来てくれてありがとぉ(*^-^*)

ほんとお顔も体型も足の太さもフラちゃんそっくり!(笑)

2017kai2.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:33  |  フラちゃん5歳~  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.24 (Fri)

かまくら

2017takasu8.jpg

かまくらの中

2017takasu9.jpg

雪像を見た後は雪遊びへ

2017takasu10.jpg

2017takasu11.jpg

2017takasu12.jpg

2017takasu13.jpg

2017takasu15.jpg

天気よかったのに遊んでるうちにいつのまにか吹雪に・・・

『そろそろ帰るよ~~』 と言ってもなかなか帰りたがらない子たち。。。( ̄∀ ̄;)

リードを引っ張っても石になって動かなくなります・・・(笑)

2017takasu14.jpg

この後、牧歌の温泉入って高山ラーメン食べて

高速のランでまたフリフリして帰ってきました(^^♪

2017takasu16.jpg

こぎランキングへ


にほんブログ村
13:13  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.23 (Thu)

雪像

先週、高鷲まで雪遊びへ行ってきたよ~

2017takasu.jpg

雪国では滝も氷柱に・・・

2017takasu2.jpg

いろんな雪像があったので~

2017takasu3.jpg

雪のドラゴンさんと

2017takasu4.jpg

他にもバイキンマンや

2017takasu5.jpg

かめ仙人のじっちゃんがいたり

2017takasu6.jpg

こんなかまくらもあったよ~

2017takasu7.jpg

つづく・・・


にほんブログ村
22:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.21 (Tue)

カップケーキコーギー

わんにゃんドームで販売されてた可愛いカップケーキのわんこちゃんたち

出店されてたのはディスクの大会でもお会いしたことあるAさんでした~
コーギーありますよ~って声かけてくださって、作品のお写真も撮らせてもらいました(^^♪


218nagoya8.jpg

フラちゃんに似たトライこぎちゃんのカップケーキをGet

218nagoya9.jpg

こぎストラップもGet

218nagoya10.jpg

これは100均のコギブロック

なんだけど。。。

先月Getして今だ組み立てず・・・・(^~^;)
パーツはそんな多くないから難しくはなさそうだけどあまりの?細かさに放置

パフちゃ~ん、作ってくれるぅ  (爆)

218nagoya12.jpg

フラ母ちゃんにとられないように作ってね~ ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:16  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.18 (Sat)

わんにゃんドーム

今日は名古屋ドームのペットイベントへ行ってきたよ~

218nagoya3.jpg

モバイルのCMに出てるふてにゃん春馬くんも来場~

生春馬くん、ほんとにふてくされたお顔してた・・・(笑)

218nagoya4.jpg

お昼は隣のイ●ンできしめんとスタバのフラペチー食べて帰宅。。。

お留守番してたフラちゃんとパフちゃんへのおみやげは~
ピンクのわんこちゃんとデンタルおもちゃ

早速わんこちゃんの目ん玉とお鼻をくり抜いて分殺だったけどね・・・( ̄▽ ̄;)

218nagoya5.jpg

ワンコインセールのお洋服もゲット

もっとたくさんまとめ買いしたかったけどコギサイズが少なくて・・・
掘り出し物の数枚でした(^-^;)


218nagoya6.jpg

試着してみたよ~~

サイズもピッタリで可愛くていい感じ(*´∀`*)

218nagoya7.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
16:13  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

バンビファミリーのバレンタイン2017

ハッピー バレンタイン 

2017valentine.jpg

2017valentine2.jpg

2017valentine3.jpg

2017valentine4.jpg

2017valentine5.jpg

2017valentine6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:51  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.07 (Tue)

初詣旅行 ~エバーグレイズ2日目、後編~

水辺にはこんな黒いカモさんがいたり

(冬にしかいない鳥らしいけど去年は来なかったのに今年は飛んできたんだって!)

ever25.jpg

黒鳥さんにも会えたよ~

すごい人馴れしててエサをおねだりしてる様子だったので、、(笑)
少しパンをあげてみたら喜んで食べてました((美^~^味))モグモグ♪


ever26.jpg

黒鳥さんとパフちゃん

犬にも慣れてるんだね~
フラちゃんみたいに鳥をみて興奮するワンコもいるので気をつけてね(^-^;)


ever27.jpg

キャビンの窓からも黒鳥さんが泳いでる姿が見えたので気になって仕方ないフラちゃん(^w^)

黒鳥さんが遊びに来てくれるなら水辺前のサイトを借りればよかったかなぁ~~?

ever28.jpg

ハウスに飛び乗って窓の外を見てたおてんばフラちゃんデス( ̄▽ ̄;)アハハ…

ever29.jpg

お昼はランチサービスのハンバーガー

ever30.jpg

遅めのチェックアウトにしたので昼過ぎからもランで遊んだりキャビンでのんびりしたり(^^♪

フラちゃんもこの家が気に入った様子

ever31.jpg

いろいろバタバタすることもあったけど・・・

フラちゃんとパフちゃんが楽しめたなら来てよかったよ~(*´∀`*)

酉年の年明け早々~水鳥さんたちにも会えて癒されたしね

最後に伊勢神宮の近くの温泉へ寄って帰ってきました

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:33  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.06 (Mon)

初詣旅行 ~エバーグレイズ2日目、前編~

2日目の朝

ever20.jpg

早朝散歩して

ever21.jpg

ランで遊んで

2017ise23.jpg

朝食はモーニングサービスのフレンチトースト

ever22.jpg

カヌーが乗れるこんな水辺のキャビンもいいねぇ~~

ever23.jpg

散歩してたら水鳥さんたちが遊びにきたよ~(*^-^*)

2017ise24.jpg

ever24.jpg

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:26  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.05 (Sun)

初詣旅行 ~エバーグレイズ1日目、後編~

キャビンにチェックインした後、ドッグランで遊んで

ever9.jpg

ハンモックでゆ~らゆら

キャビンにはハンモックフックがついてるのでマイハンモックを持参。(レンタルもできるよん)

乗せたんじゃなくて2匹とも飛び乗って甘えてきたんだよ~(^w^) ♪
あ~可愛い(けど重い・・・(^~^;)

ever10.jpg

深夜に家を出て昼過ぎまでほとんどまともに食べず観光してきたから何か作らなくては

このキャビンはガスBBQグリルが設置されているんだけど使い方がわからず・・・
使う前にお水を張るらしいが水漏れするし、ガスを装着して火を点火する作業も一苦労で
やっと点いたと思ったらバーンと爆発音がして大きな炎が出てくるし・・・
怖くなったのでスタッフさん呼んで点けてもらったけど。。。
(原因は水を多く入れすぎたから火がなかなか点火しなかったらしい)

でやっと無事点火できてお肉や貝類いろいろ焼き焼き~

と焼き終わったとこであっというまにガスがなくなり・・・( ̄▽ ̄;)

BBQグリルってガスの消耗めちゃ早っ
携帯ガスコンロのガス缶の方がよっぽど長持ちするわ


ever11.jpg

このグリル専用のガスも安くはないので・・・(チェックインの時に別売りで買わされる)

ホットプレートと電気ケトルをレンタルしておでん、と伊勢うどん作りました(^-^;)

(電源付きサイト借りたんだから別売りのガスより電気を使ってやらないとねぇ~(爆)

ever19.jpg

このキャビンはトイレ付きバスなし、なので近くにあるスペイン村の温泉へ行ったら・・・
シーズンオフの改装中かなんかで2月ぐらいまで営業してないらしく
結局、この日は風呂に入れず~(T▽T) ガーン

キャンプ場にコインシャワーがあるけど冬はシャワーだけじゃ寒いし・・・
至れり尽くせりな旅館かホテルで食事して温泉入った方がどれだけ快適だったか(人間は^^;)
この辺は他にもワンコと泊まれるとこがいろいろあるから迷ったんだけど。。。
パフちゃんとフラちゃんはここがいちばん喜ぶと思ってね~~


寝室はハウスに入れるかゲージを設置しないとワンコは入れないので
キッチンルームにアウトドアベッドを組み立てて寝るとこを用意してたら

早速お寝床をぐちゃぐちゃにする子たち

ever14.jpg

そのうちコギプロが始まり

ever15.jpg

ひと暴れして落ち着かれました( ̄▽ ̄;)…

ever16.jpg

しかし夜になったら冷えてきて暖房のないキッチンでは耐えられず~

何もないフリーサイトでテント建てて寝てる方たちもいたけど寒くて無理だわ~(llllll゚Д゚)

寝室で暖房つけてみんなでゲージインして寝ましたとサ (笑)

(ワンコ用の大きなゲージ持ってくると荷物になるから底を敷いてとりあえずの物を囲っただけなんだけど)

ever17.jpg

初詣旅行、2日目につづく~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:31  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.04 (Sat)

初詣旅行 ~エバーグレイズ1日目、前編~

先月行った伊勢神宮⇒地中海村⇒磯笛岬&ビーチからの~続き・・・

ビーチで海散歩した後はスーパーや海鮮市場で食材をゲットしてキャンプ場へ

キャンプといってもこの時期にアウトドアは寒すぎるので

こちらのキャビンがあるサイトにお泊りしたよ~~

ever2.jpg

前回ここのキャンプ場へ来たのは2009年の8月だから7年ぶりかなぁ~
バービー☆も元気でフラちゃんもバリバリ若くてお転婆で時が経つのはほんとに早いね・・・
当時のブログを振り返るとほんとになつかしくて楽しかったよ~バービー☆。。。
だから今回の初詣旅行も後から思い出に浸るためにがんばってUPしなくては(^^♪


7年前に来た時はこんなでっかい犬小屋のようなログハウスを借りたんだけど

ever18.jpg

今回はワンコをフリーにできるお庭付きキャビンにしたよ~

ever3.jpg

キャビンから庭へ出たり入ったり

お庭を散策したり

ever4.jpg

ひなたぼっこしたり

フラちゃんも最近はひなたぼっこしてぼーっとするようになったから歳とったのかなぁ~(^-^;)

ever8.jpg

キャビンの中はこんなキッチンルームと

ever5.jpg

冷暖房完備の寝室がありました

ever6.jpg

この部屋の中はワンコをフリーにできないのでゲージが必要です。

ever7.jpg

続きは次回~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よかったらコギらんきんぐにポチっと1票クリックしてね
21:55  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.03 (Fri)

節分

雪国の フラ赤鬼 と

(前々回UPしたひるがのSAからさらに大雪国の荘川へ来ました(^-^;)

2017oni.jpg

パフ桃鬼

あまりの寒さにカメラのレンズが凍って曇った画像に・・・

2017oni2.jpg

ソリに乗って登場~~

2017oni3.jpg

2017oni6.jpg

鬼わぁ~外

って早く内(家)に入れてくれないと鬼さんたち凍っちゃうよ~!(爆)
外はマイナス5℃ぐらいだったか・・・


2017oni4.jpg

吹雪の中で吠え叫ぶフラ赤鬼さん~(笑)

今年の節分は雪国ロケしたけど来た場所が大雪すぎたぁ・・・
ドカ雪が降ってるからカメラに雪が入るし、レンズは拭いても拭いてもすぐ凍るし(T▽T)


2017oni5.jpg

鬼わぁ~外  福わぁ~ポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大雪遊び
00:00  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |