2017'08.31 (Thu)

川遊び ~板取~

8月も今日でおしまいだぁね。。。

先週この夏ラストの川遊びへ行ってきたよ~

板取もモネの池が有名になったおかげですっかり観光地化されちゃって
観光バスや他県ナンバーの車ばっかで川沿いはどこも駐車禁止になり・・・
川遊びスポットを探すのも大変


2017itadori2.jpg

2017itadori4.jpg

2017itadori5.jpg

魚しゃんいるかな~

2017itadori6.jpg

川の近くの店でじゃちこ捕獲用のタモさん購入して

2017itadori3.jpg

魚しゃんゲット 

川の水が冷たくて一匹で終了・・・

パフちゃんがお食べになられました((美^~^味))モグモグ♪

※ビビリのフラちゃんは採れたての動いた魚は食べれない(^-^;)

2017itadori7.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:17  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.30 (Wed)

びわこショット

2017biwako3.jpg

2017biwako6.jpg

2017biwako7.jpg

2017biwako8.jpg

2017biwako9.jpg

2017biwako10.jpg

こぎスイカにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:49  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.29 (Tue)

びわこ2017

今年も夏の終わりに琵琶湖キャンプへ行ってきたよ~

2017biwako.jpg

2017biwako2.jpg

2017biwako4.jpg

2017biwako5.jpg

お昼はBBQと

2017biwako11.jpg

焼そば

2017biwako12.jpg

スペアリブと牛タンを分けてあげたら・・・(笑)

2017biwako13.jpg

お肉大好きフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:23  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.27 (Sun)

さくら~ふぶきの~♪

名古屋サカエの募金会場

近くまで買い物に来たので。。。

201724tv4.jpg

炎天下の中での募金活動ご苦労様です。

今年は誰が来てるのかな~?って覗いたけど準備中で見れるタイミングが合わず残念・・・
ずっと会場で募金活動してるわけじゃなくてゲーノー人はTV中継する時だけ顔を出すだけだよね~


201724tv2.jpg

暑かったのでサカエ地下へ避難しクマちゃんカキ氷を食べて

kumakori2.jpg

氷でクールダウンした後は東急ハ☆ズのバーゲンへ(^^♪

カードの量り売りで見つけたコギポストカード

あまり種類はなかったけどこんだけで数ひゃくえんはやす~

corgipostcard.jpg

アウトドア用品もいろいろお買い得だったので遂に買っちゃったー

軽量コンパクトチェア

2017826flower.jpg

フリ大会へ持っていく用の椅子だよ~

ずっと欲しかったのだけどアウトドア店とかで売ってるのを見ると椅子にしては高すぎるお値段で・・・

2017826puffy.jpg

新しい椅子がお気に入りのフラちゃんとパフちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:22  |  コギグッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.22 (Tue)

プールで魚しゃんゲット!?

819puffy.jpg

819puffy2.jpg

819puffy3.jpg

819puffy4.jpg

819puffy5.jpg

819puffy6.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:06  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.21 (Mon)

誕生日はケーキと肉!

バースデーでぃなぁ~

10flower9.jpg

今年のバースデーケーキわぁ~

10flower10.jpg

おいもちゃんのフリフリケーキ

10flower12.jpg

そして~

フラちゃんの大好きなお肉いろいろ

(豚、鹿、羊 馬 鳥 カンガルー)

10flower11.jpg

どれから食べるぅ (^w^) ♪

10flower13.jpg

ペロリっと((美^~^味))モグモグ♪



これからもずっと元気でいてね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
19:20  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.20 (Sun)

Happy birthday フラちゃん♪

今日はフラちゃんの誕生日

10flower7.jpg

それではっ

誕生日を迎えたフラちゃんを呼んでみましょ~

フラちゃぁ~ん 

10flower2.jpg

フラちゃんどこにいるの~(笑)

10flower8.jpg

フラちゃんバースデーケーキに乗って登場~

10flower4.jpg

2007年8月20日生まれのフラちゃんは今日で~

10flower5.jpg

今年は記念すべき10th アニバーサリーだねっ

10flower6.jpg

元気に10歳の誕生日を迎えたフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:34  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.15 (Tue)

あれから10年後の8月・・・

10年前の2007年、8月はファリーンとウェンディが相次いで虹の橋を渡りました

(ファリーンとウェンディはフラちゃんのお婆ちゃんと曾婆ちゃんです。)

あれから10年・・・・

先日のゲリラ豪雨の後にうっすらと現れた虹の橋

10年後の8月 って歌のように

また逢いに来てくれたのかな*・゜゚・*:.。.

811rainbow2_20170813173632824.jpg

ワンコと過ごす10年は長いようであっという間で

気がついたら10歳の誕生日をお祝いしてたり。。。

2004年、ファリーン10歳の誕生日

10falinebbs9.jpg

2006年、ウェンディ10歳の誕生日

10WE2.jpg

2011年、バービー☆10歳の誕生日

10barbie5.jpg

お婆ちゃんたちが旅立って数日後に生まれたフラちゃんも

もうすぐ10歳になるよ~

(なんか早いね・・・と10年の時の流れをしみじみ感じるこの頃(^^;)


にほんブログ村

お盆のお供え花

17:36  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.14 (Mon)

川遊び~♪

先日のおでかけのつづき~・・・

812ruru11.jpg

森の中の小川で

812ruru10.jpg

川遊び~~

812ruru9.jpg

ルルちゃんも気持ちよさそうに川遊びしてたよ~

812ruru8.jpg

パフちゃんが誘ってたけどルルちゃんは浅いとこでしか泳げないんだって(^w^) フフ♪

812ruru7.jpg

みんなでフリフリ~



3コギでワイワイ(煩く(^^;)遊んで楽しかったね~(^^♪

ルルちゃん、またみんなで遊ぼうネ(*´∀`*)

812ruru12.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:12  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'08.12 (Sat)

ハムになったルルちゃん(^w^)

今日はルルちゃんも一緒におでかけしてきたよ~

母のフラちゃんとルルパフ姉妹

812ruru.jpg

SAのドッグランで遊んで

812ruru3.jpg

ルルちゃんに襲われるフラちゃん(笑)

久しぶりにママに会えて嬉しかったんだよね~(´▽`*)アハハ

812ruru2.jpg

道の駅のパネルで記念撮影したルルちゃん

フラちゃんとパフちゃんは以前、来た時に撮ったことあるからね~

812ruru4.jpg

めーほーハムになっちゃった ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

812ruru5.jpg

めーほーハムのフランクフルトを買って食べたよ~

この味ひさしぶり~((美^~^味))モグモグ♪
県民ショーの番組で岐阜の人はめーほーハムをよく食べるって言ってたけど
スーパーで売ってても高いからめったに買わないですがぁ(^~^;)


812ruru6.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑ こぎランキングへ
20:10  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |