2013'04.20 (Sat)

必勝祈願?!

ファイナル参戦が決まったので神社へ必勝祈願?!に行ってきたよ~

417tejikara.jpg

ここの神社は勝負の神様といわれてて

何でも織田信長が戦勝祈願をした由来があるらしい

って知ったのは人から聞いて最近なんだけどね。
こんな近くにそんな神社があったなんてもっと早く願掛けに行けばよかったかも(^^;)


ディスクの大会は実力の他に勝運もあるから運も見方につけないと

417tejikara3.jpg

この神社は手力雄神社って名前なんだけど・・・

ここの神様にお願いすればディスクが上手く投げなられるようになりそうじゃない?

ディスクのスローは手力あってこそだから(笑)

神様~もうかれこれ10年以上投げてますが今だなかなか思うようには飛びません

なんとかしてくださいって練習より神頼みかい(爆)

417tejikara2.jpg

実は先月の木曽三川の大会の前もなしで願掛けに来てました(^^♪

『パフちゃんとフラちゃんと一緒にグランプリファイナルへ行けますように・・・と』

今回は願いを叶えてくださった神様にそのお礼も兼ねてみんなでお参りに来たというワケ

パフちゃんもファイナルのコートでプレーできることになってよかったね~
せっかく行くならフラちゃんだけじゃなくてパフちゃんも楽しみたいもんね(*´∀`*)

417tejikara4.jpg

願いを叶えてくれた神様に感謝のポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【More・・・】

でも神様は簡単に願いを叶えてくれたワケじゃないんだよ~(^-^;)
木曽三川の大会では2日とも入賞を逃しランクインできなかったから・・・
パフちゃんがファイナルへ行くのはまだ早かったかなぁ?
って諦めかけたんだけどこの神社で引いたおみくじの言葉をふと思い出して。。。
たしかおみくじは吉で願い事・・・『願い続ければ叶う』ってようなことが書いてあった気が?
その言葉で最後まで諦めずに神戸の大会へ遠征しようと決意!

そして神戸では2位入賞と高ポイントをゲットしたパフちゃん♪

その2位のポイントが効いて今回ファイナルに見事ランクイ~ン!
入賞できたのはきっと木曽三川の大会で負けを経験したからだよね~
その他にもいろいろと大変だった試練はあったし・・・(汗)

欲を言えばファイナルでの上位入賞を願掛けしたいところだけど・・・
そんな願い事をしたらどんな恐ろしい?試練が待っているか怖いのでやめといて~(^~^;)

いちばんの願いは『これからもケガなく元気にディスクを楽しめますように♪』 かなっ。

この願いは別に勝負の神様じゃなくてもいいじゃん・・・(´▽`*)アハハ

23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |