2014'02.21 (Fri)

わんにゃんドーム

出かける前に靴下をはくと脱がせてくれるフラちゃん

せっかくはいたのに脱がせてくれるフラちゃん・・・(T▽T)

帰ってきてからは脱がせてくれないフラちゃん

215nagoya.jpg

フラちゃんの真似をする助手も現れて・・・(笑)

この2匹に靴下をとられると引っ張りっこしてボロボロに穴をあけられますが

215nagoya2.jpg

フラちゃんのこのやんちゃ癖は仔犬の頃からなんだけどね~
トレーナーさんに相談したら『この子は介護犬の素質があるかもしれませんよ~』
って言われたから特に叱ったりはしませんでした。
遊びでも靴下を脱がせて逃げるのはフラちゃんが持っている才能だから(^^♪

パフちゃんは電話が鳴ると吠えるから聴導犬の才能があるのかも?(なんて親バカなんだけど^^;)
これも『うるさい!』と叱るのではなく『教えてくれてありがとう』となだめてあげる。

人間にとって困った行動や無駄吠えもワンコにとっては意味があると・・・
飼い主が理解してあげることでとの良い関係が築けるといいよね☆

連れて行ってほしかったから靴下を盗んだのか?( ̄▽ ̄;)
この日(先週の土曜)はお留守番だったバンビファミリー・・・

出かけた先わぁ

名古屋ドームのわんにゃんイベントへ行ってきました

雪で名古屋高速が通行止めになってる影響かいつもは1時間で行けるのに渋滞して2時間半もかかったぁ~

215nagoya3.jpg

ほとんど買い物に夢中だったので撮った写真はこれだけ~

ってその1枚がイモちゃんかい( ̄∀ ̄;)

215nagoya4.jpg

一瞬、育てられるかなぁ?って考えちゃったよ~(爆)
イモちゃんって何を食うのか?水槽で飼うのか?

ってこんなのがいたらバービー☆が魚と勘違いして踊り食いするわ!
パフちゃんが見たらおもちゃにして生き殺しにするわ!


おてんばフラちゃんにポチ こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うげげ~・・・


【More・・・】

215nagoya5.jpg 
19:22  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |