2014'07.31 (Thu)

パフちゃんの歯科治療

去年、フラちゃんの歯が欠けて治療して大変だったから気をつけていたのに今度は・・・

パフちゃんがやらかしてしまったil||li _| ̄|○ il||li

731paffy4.jpg

歯に悪い硬い物は噛ませないように気をつけてはいても・・・

なんでも噛みたいお年頃?なパワフル破壊魔のパフちゃんだから

何かを噛んで破壊した時に奥歯が少し欠けたのかも

フラちゃんの時みたいに神経が剥き出しになっているわけではないので欠けたまま放置しても大丈夫なのか?

はレントゲンを撮ってみないとわからないとかで結局、麻酔かけて検査なんだよね~・・・

歯は若いうちに治しておいたほうがいいと思うので治療してもらうことに

幸い虫歯にも歯周病にもなってなかったので欠けたとこの歯の修復だけですんでホッ。。。

歯を抜かずに治療できてよかったよ~

やっぱり人間もワンコも歯は早期治療が大事だよね

生まれ~て は~じめ~て~ (アナ風~に)

エリザベスを装着されて不安そうなパフちゃん・゜゜(>_<)゜゜・

731paffy.jpg

欠けたとこの歯

731paffy2.jpg

キレイに修復してもらえました~

さすがコギ友お勧めの日本一?の歯のせんせぃ~
最近、岐阜にも歯の治療ができる病院があるって聞いたけど評判どぉなんだろ?


731paffy3.jpg

歯石も除去してもらってピカピカ

歯石って油断してるとまたすぐたまっちゃうからちゃんと歯磨きしないとね~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コギランキングへ
23:52  |  パフちゃん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |