2014'09.19 (Fri)

めで鯛!敬老ご膳

めでたく敬老の日を迎えたバービー☆おばあちゃんへ

2014keirou12.jpg

じゃぁ ~ ~ ~ ん

めで鯛  \(o ̄▽ ̄o)/  タイのお造りだよぉ

2014keirou11.jpg

バービー☆は踊り食いするほど魚しゃんが大好きだもんねぇ

(フラちゃんやパフちゃんにとられないように守ってる・・・(笑)

2014keirou13.jpg

袋に詰め放題やってる店で食材をゲットしてきて

イモまつりか?(爆)
しかも溢れるほど入れすぎ?(^^;)
いやいや・・・達人なお方は袋が破れそうなほどもっと詰めてらっしゃいましたよ!


2014keirou14.jpg

~お品書き~

お赤飯 芋きんとん しじみとしいたけの茶碗蒸し おくらと山芋のおかかあえ

しじみで肝機能を強化!しいたけのキノコパワーで免疫力UP♪
山芋に含まれるコンドロイチンは関節のために~
鰹節に含まれる核酸も新陳代謝を活発にし、遺伝子(DNA)を修復する若返り効果が?!
おくらのネバネバには胃の粘膜を保護して潰瘍を防ぎ、肝機能や腎機能を強める作用があり
瞳の潤いを保つ成分も♪

と一応バービー☆婆さまのお体の健康を考えたメニューもプラス

人間よりも短い一生だからこそおいしい物を食べる幸せをいっぱい与えてあげたい!
って思うのは親バカな私個人の考えなんだけどね(^^♪


2014keirou15.jpg

バービー☆お婆ちゃんの敬老の日お祝いご膳~ 

(↓フラちゃんとパフちゃんにも分けてみんなで食べたよん)

2014keirou16.jpg

さぁ召し上がれ((美^~^味))モグモグ♪

【More・・・】

2014keirou17.jpg

2014keirou18.jpg

2014keirou19.jpg

2014keirou20.jpg


たっしゃなバービー☆婆ちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:28  |  バービー☆  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

らりまま

おめでとうございます☆⌒(*^∇゜)v
これからも元気ハツラツでいてね♪
 | 2014年09月19日(金) 23:38 | URL | コメント編集

>らりまま さま

ありがとうございます(*´∀`*)
まだまだ食欲満々な元気ハツラツお婆ちゃんです(笑)
バビ☆フラ♪ | 2014年09月20日(土) 14:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |