2014'10.22 (Wed)

飛騨の里

ひるがの高原を後にして・・・

1019takayama.jpg

こんなとこへタイムスリップ 

1019takayama2.jpg

古きよき日本の風景が広がるこの場所は海外の観光客も多くて

『 ウェルッシュ ウェルッシュ 』

って言われたよ~(笑)

日本人はみんな 『コーギー』 って言うのにね。。。

そういえば日本にまだコーギーが珍しかったむか~し昔(20年近く前?)
バンビとファリーンと散歩してるといつも犬種のことや尻尾ない訳を聞かれていちいち説明してたけど(^^;)
その当時も欧米人?はコーギーをひと目見て『ウェルッシュ』って言ってたのを思い出した!
後にブームが来て多くの日本人がコーギーと略すようになったのは数年後のこと・・・・


1019takayama3.jpg

合掌造りの家

1019takayama4.jpg

池の周りを散歩してたら誰か近づいてくるぅ~

わんこを見ても怖がらずに寄ってきてくれたよん(^^♪
パフちゃんの方がビビって吠えてた(笑)


1019takayama5.jpg

白鳥しゃんだ~

1019takayama6.jpg

つづく・・・

こぎランキングにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:56  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |