2015'01.06 (Tue)

おせちクイズ ~ !

クイズご参加ありがとうございます。

そろそろ締め切らせていただきます。

正解発表まで少々お待ちくださいませ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

元旦に食べたおせちだよん~

市販のワンコおせちは高くて量が少ないので今年も手作り~
といっても高級食材や手の込んだ料理はなく・・・
おやつや冷蔵庫の残り野菜を切ってお重に入れただけの手抜きおせちなんだけどね( ̄∀ ̄;)


2015osechi2.jpg

~お品がき~

ひつじの年明けうどん (角は伊達巻 顔はハンバーグ)
わかさぎの素干し 花人参 花大根 サケ ひじき チーズと赤黄ピーマンのマリネ
芋きんとん 椎茸と高野豆腐の煮物 海苔のささみ巻き 鰹節と小松菜のおひたし 枝豆

2015osechi3.jpg

フラちゃんとパフちゃんはどれから食べるかなぁ~~

2015osechi4.jpg

って選ぶ間もなくガッツリ (爆)

おせちの仕切りも邪魔なのか壊してまった・・・

苦労して作って盛り付けしたんだからさぁ~
もっと味わって食べてよねー ( ̄▽ ̄;)アハハ…

2015osechi8.jpg

ヒツジの親子はあっという間におせちを食べてしまいましたぁ~((美^~^味))モグモグ♪

2015osechi9.jpg

バービー☆お婆ちゃんはどれから食べるかなぁ~

ってことでここでクイズだよん(^^♪

2015osechi10.jpg

バービー☆がいちばん最初に食べた食材はどれでしょう

★ひじき ★にんじん ★さつま芋 ★えだまめ ★大根 

★ささみ海苔巻き ★ヒツジうどん ★サケ ★わかさぎ

★おひたし ★高野豆腐 ★チーズピーマン


↑ この中から選んでね~

たくさんあって当てるのが難しいと思うのでご参加いただいた方には先着で

干支のひつじコーギーをプレゼントしま~す 

(どなたでもお気軽に参加してね。はじめましての方はブログのアドレスを教えて頂けると嬉しいです)

※久しぶりなお友達からも羊コギが欲しいという要望があったのでクイズの参加賞にしました。
羊コギご希望の方はクイズに参加してもう一度コメントをいただけないでしょうか?
すみません・・・お手数ですがよろしくお願いします。

今年も↓コーギーらんきんぐにポチっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【More・・・】

人間用おせち

お取り寄せの冷凍便だから味はやっぱり冷凍食品だったかなぁ~?
見本の写真よりちょっとすかっ・・・だったし~
味付けなしで作るワンコ用も手間がかかったから買った方が楽でいいけどね(^~^;)


2015osechi11.jpg
18:23  |  イベント  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

クイズ参加~!(^^)!

すごいね~、ワンコ用おせち!
今回のクイズは難しいねぇ
お魚好きのバービー☆ちゃんだから
サケかわかさぎのどちらかなぁ
真ん中のヒツジうどんも存在感あるし…
悩むけど
ここは「わかさぎ」に決めた!!
よろしくお願い(*'人'*)
まきらぶ | 2015年01月06日(火) 21:28 | URL | コメント編集

ワカサギじゃあーー!

・・・と思ってコメント欄開いたら、まさかのまきらぶさんと答えカブリ(^O^)
高野豆腐も気になるけれど、鮭の匂いにつられ固さを忘れてガブリ!!・・・なんて・・・

私の答えは「鮭」でお願いします♪

手作りのワンコおせち、さすがワンコの事を考えているバンビママさん、すごいわ~
バービー☆ちゃんの鼻フンガ・・・怖いです

我が家は・・・CO-●Pのワンコおせちでした
プー母 | 2015年01月06日(火) 21:56 | URL | コメント編集

バンビファミリ-のおせち♪毎年豪華ですね。
バ-ビ-ちゃんはヒツジうどんを食べたんじゃないかな~?
どれも美味しそうだから・・・
難しいですぅ~


チャタママ | 2015年01月06日(火) 22:04 | URL | コメント編集

ひつじうどん!

姫です。
ひつじうどんやと思います。

ひつじコーギーはどうやって作ってるんですか???
みーちゃんも作ってみたいです。
みかんパパ〈ママ〉 | 2015年01月06日(火) 22:32 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしています(^_^)

わんこおせち凄いですね~めっちゃ豪華!
どれから食べたのかなぁ…
難しい…ひつじさん、さけ、わかさぎ、チーズ…
ささみ海苔にします!
当たるかなぁ~?
よろしくお願いします♪
hiro@アッシュ&キャロル | 2015年01月08日(木) 09:35 | URL | コメント編集

な、なんてすごいおせちなの(*^▽^)/★*☆♪
屋敷に年末送ってほしいですぅヘ(≧▽≦ヘ)♪

で、さけ!
さけよ!
だってアタシさけとば好きだから♪
らりまま | 2015年01月08日(木) 13:31 | URL | コメント編集

♪ *゜+♪*゜クイズにご参加ありがとうございます♫ *゜+♬*゜+

>まきらぶ さま

クイズにご参加ありがとう~
何回もコメントいただいてお手数おかけしました。
バービー☆の魚好きを知ってるなんてさすが!
いつもブログを見てくださっているからですよね♪
でも惜し~い!
わかさぎじゃなくてサケでした~!
たぶんワカサギよりもサケの方が大きかったから?
真っ先にかぶりついちゃったのかも~(笑)

>プー母 さま

クイズにご参加ありがとう~
鮭で正解!
おめでとうございま~す♪
豪華賞品は出ませんが・・・
コーギーグッズをプレゼントしますね☆
(持ってる物だったら他の賞品、考えます~)

フラちゃんはいつも恐ろしい顔して食べますからぁ~(爆)

チョッパーくんもおせちウマウマできてよかったね~(*^-^*)
バンビ家も来年はco-●pのおせちを買おうかなぁ?(^-^;)

>チャタママ さま

お忙しい中、クイズにご参加ありがとう~
難しかったかな・・・?
ひつじうどんは魚を食べた後に食べてました(^-^;)
参加賞のヒツジコーギーちゃん送りますね。

>みかんママ さま

姫ちゃん♪
残念~、ひつじうどんじゃなくてサケだったのよ~
いつもクイズに参加してくれてありがとう!

ひつじコーギーはね~、う~ん?かんたんに説明すると、、
ねんどで形を作って、型をとって、その型に白い樹脂を流し込んで固めて色をぬって~・・・
『フィギュア レジン 作り方』などで検索すれば詳しく書いてあるサイトがあるんだけど、、
姫ちゃんにはまだ樹脂製のフィギュア作りはむずかしいかなぁ?

まずはねんどでコーギーちゃんを上手く作れるように練習してみてね(*^-^*)
ひつじコーギーの形を作る手順は粘土でコーギーちゃんを作ってから
ひつじのお洋服も粘土で作ってコーギーちゃんに着せると出来るよん。
わかるかなぁ?文章ではうまく説明できなくてごめんね~(^-^;)

>hiro さま

あけましておめでとうございます。
いつもブログを見てくださってありがとう~
きまぐれ更新ですが今年もよろしくおねがいします。

クイズにもご参加ありがとう☆
魚好きのバービー☆はサケを選びました!
肉食系のフラちゃんだったらささみだったかも?(笑)
いつものコギフィギュアですが参加賞のひつじコーギーちゃん貰ってくださいね。

>らりまま さま

おめでとうございま~す!
正解~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
バービー☆もさけとば好きだったみたい~♪(笑)

おせちウイリーくんも食べてくれるかなぁ~?
宅配できるおせちが作れるといいのだけど・・・(^~^;)
バビ☆フラ♪ | 2015年01月10日(土) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |