2008'07.01 (Tue)

トレーニンぐぅ~&こぉぉーギー!!

サマーギフトも届いた事だし
おやつを使ってトレーニンぐぅしようねぇ~

フラちゃんの躾トレーニンぐぅ~にオヤツは必需品なんでし。。。
細か~く千切ったおやつを使ってできたら誉めるorご褒美におやつ♪

フラちゃんは10ヵ月になったけどおてんばわがまま娘なので1歳を過ぎるまでは躾に気を抜けない(^^;)
しっかりトレーニンぐぅすれば今ならまだ間に合う?!
以前トレーナーさんに聞いた話、1歳を過ぎて急に凶暴になったコーギーの女の子がいるそうな・・・
コギ飼いも4代目ともなると仔犬の頃の躾がいかに大事かという事を思い知らされるね

常日頃から 伏せ をして服従姿勢を見せるべしよ

↓トレーニンぐぅ~モードなフラちゃん~

『伏せ!』→『伏せて待て!』→『OK』の号令で伏せを解除→ご褒美♪



↓まだ続くトレーニンぐぅ~


【More・・・】

ぬいぐるみを使ってフラちゃんと引っ張りっこ遊び♪
遊びながらトレーニンぐぅ~

※引っ張りっこはいつも必ずリーダー(人間)が勝つ事!
遊びの中でも負けてはいけないそうな。。。

ぬいぐるみを取り上げて『伏せ!』→『キャッチ♪』



あと最近、縄張り意識が出てきたのか周りの音に反応してやたらと吠えるフラちゃん・・・
無駄吠えの対処法もおやつを使って、、

吠えたら手をパンッと鳴らして静かになったらおやつ!

これを根気よく・・・・・しつけって根気よね


トレーニンぐぅ を頑張ってるフラちゃんに、、

グーグぐぅグーグぐぅグーグぐぅグーグぐぅ

こぉぉぉぉーーーーー!!(≧∇≦)/

edoflo.jpg


↑ちょっと落書きしてみましたん~。
色つければもっとリアルに?カワユスなるかも

エド・フラ(ちゃん)・・・(^▽^;)

こぉーーーギーでし~~(* ̄m ̄)プッ  

バンビファミリー久々のパクリ新キャラ?

エド・フラ~こぉ~ギーの誕生にぽっちんグゥ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※ちなみにバンビファミリーオリジナルキャラはうんコーギーやコギト(小人)などありマス。
ご存知ない方はこちらをご覧くだしゃいまし(^^ゞ


コーギーランキンぐぅへGo~

22:47  |  しつけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんわぁ~

しつけ教室
お勉強になりましたよっv-415
フラちゃん
伏せ・・・おりこうさんですねっv-343
我が家は
お座り・伏せと教えていたら
おやつみせると
お座り。伏せと勝手にやりますv-399
これって手抜きですよねっ
フラちゃん
いっぱいお勉強して賢いコギしゃんに
なってねっ
ぽちっと
ダブルママ | 2008年07月01日(火) 23:41 | URL | コメント編集

>ダブルママ さま

しつけ教室は勉強になりますよねっ♪
ダブルちゃんもシングルちゃんもおりこうさん!
伏せは服従姿勢だから勝手にやるのもいい事
だと思うなぁ~。
フラちゃんもお姉さま達を見習って賢いコギしゃん
になるじょ~☆^▽^☆
バビ☆フラ♪ | 2008年07月01日(火) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |