2015'10.01 (Thu)

夜明けのスーパームーン

中秋の名月の翌日は・・・

スーパームーン  が出現 

2015moon7.jpg

夜明けの河川敷をお散歩して

大きなお月さんに神秘的なパワーをもらったよ~(な気がする・・・((笑´∀`))

2015moon10.jpg

去年もこの場所へ散歩に来て偶然見た朝のスーパームーンが大きくて真っ赤ですごく綺麗でね~

(カメラを構えた時はほとんど沈んでしまって撮るタイミングを逃したので今年は暗いうちからスタンバイ(^-^;)

でも今年のスーパームーンはなぜか夕日みたいに赤くならず~・・・

(コチラが去年撮った山に沈んでいく赤いスーパームーンなんだけど)

去年よりスーパームーンの日にちが遅くて日の出時間もズレてるから太陽との関係で色が変わるのかな~

2015moon4.jpg

今年見た夜明けのスーパームーンの色はブルーだったよ~

(でもこれブルームーンとは言わないんだよねぇ・・・)

2015moon8.jpg

朝日が昇りだんだん明るくなってきてほんのり薄いピンク色に

2015moon15.jpg

夜明けの月光浴をした後は朝日を浴びながらフリフリ~

2015moon11.jpg

フラちゃんも朝からハイテンション (^w^) フフ♪

2015moon12.jpg

う~さぎ う~さぎ コ~ギ~う~さぎ にポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

猫とハト

【More・・・】

散歩から帰ったら毎朝、遊びに来るハトしゃんにエサやり

が日課なんだけどこの日はハト軍団たち1匹も降りて来ないよ~

なんでかと思ったらちょっと離れたとこに猫ちゃんが

2015moon13.jpg

人との姿をみたら猫ちゃんも逃げて行って

猫ちゃんが居なくなったのを確認してからやっと地上へ降りてきたのだけど。。。

2015moon14.jpg

フラちゃんが鳩しゃんに吠えようが飛びつこうとしようが全然ビビらないのにねぇ(´▽`*)アハハ

flahto.jpg

19:36  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |