2016'01.02 (Sat)

初詣

今日は早朝から広場でフリ練した後、初詣に行ってきたよ~

まずは毎年行くイナバさんと言われてる地元の神社で参拝しておみくじ引いて~

(中吉でした・・良すぎず悪くもなく現実的な事しか書いてなかった。(^^;)

イナバさんはワンコNGだし駐車場もないのでさっとお参りだけすませて

(3匹で七五三参りへおしかけて警備員に止められた過去あり・・・(苦笑)

今年はこちらの手力神社にも初詣へ行ってみました。

正月だからここも警備員がいてワンコがいたら怒られるかな?とドキドキしてたら何も言われずホッ。
近所の人とか堂々と柴犬を散歩させてたりしてたからペット規制はないのかな~。
でも快く思わない人もいるからね。そぉいう方からの書き込みは削除か非表示としているのでご了承くださいませ。


初詣の参拝記念撮影~

20160102gantan4.jpg

神社にも妖怪がいるんだね~(笑)

20160102gantan5.jpg

ここの神社は織田信長も戦勝祈願をしたといわれ勝運の神として崇敬されているとか

なので大会の前など必勝祈願に来るとご利益ありそうな~

昨年も一昨年もこの神社へ必勝祈願に来たせいか?良い結果が出てるから(^^♪

パフちゃんとフラちゃんにたくさんの勝利をもたらしてくれてありがとうございます

と感謝のお礼をしてから『勝運守』をゲット

家内安全とか交通安全はどの神社でもあるけど勝運お守りはこの神社にしかないからね~

20160102gantan6.jpg

勝つことよりもいちばんの願いは・・・

今年も怪我なく元気にディスクを楽しめますように~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こぎランキングへ↑
23:59  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |