2016'03.27 (Sun)

ターシャ展 

イケアで買い物した後は・・・

大阪近鉄で開催されたターシャ・テゅーダ展を見てきました~

全国を巡回しているターシャ生誕100年の記念展なんだけど、、
2月に名古屋で開催されてたのに気づいたら終わってたぁ・・・( ̄∀ ̄;)
前回開催されたのは7年前の2009年だったか・・・
なので今行かなかったら次は何年後に開催されるかわからないしね~((汗


321osaka8.jpg

ターシャの庭 (他の展示品は撮影NG)

原画やお庭、そしてターシャがコーギー達と過ごした思い出の写真など・・・
素晴らしい貴重な作品の数々でしたよ~
大阪まで行ってよかった(^^♪


321osaka9.jpg

グッズ売り場はどれもこれも欲しい物だらけ

手の出せないお値段の物もあってあれもこれもは買えないのでこれだけ~(^~^;)
しかし昔、日本では希少だったターシャグッズがこんなにたくさん商品化されるとは・・・


クッキー缶

321osaka10.jpg

バッグ

321osaka11.jpg

クリアファイル

321osaka12.jpg

しおり

321osaka13.jpg

ポストカード

321osaka14.jpg

~ターシャの言葉~

『コーギほど魅力的な犬は、他にいないと思います。
コーギと出会えたことは、貴重な宝物を見つけたくらい、幸運な偶然でした。』


『近しい人や、かわいがっていたペットを亡くした時は悲しみにうちひしがれました。
でも、この世は生きている人のものだと、気づいたのです。』


ターシャの庭を見てバービー☆といろんなお花畑へ行ったのを思い出したよ~

いつか行ったローズガーデンのバービー☆とフラちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↑こぎランキングへ
18:50  |  コギグッズ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

素敵

ターシャさんの生き方、言葉、絵
全てが素晴らしいよね
私も行きたかったなぁ
まきらぶ | 2016年03月27日(日) 20:39 | URL | コメント編集

>まきらぶ さま

ターシャの世界、素敵でしたよ(*´∀`*)
まきらぶさん地方でも去年、開催されてたみたいですが・・・
終わってしまって残念ですね~!
バビ☆フラ♪ | 2016年03月28日(月) 23:54 | URL | コメント編集

チャタ家も・・・

行ってきたよ~♪
2001年に〇丸で開催された時にはグッズは
そんなになかったのに
今回は色々あってびっくり!!
平日に行ったのにすごい混雑していてグッズ売り場で
お買い物するのも大変だったよ。
バンビママの購入した商品チャタ家もGET!!しました(*^-^*)
それと本を購入しました。
お支払い金額を見て(@_@)・・・
次は何年後に開催されるかわからないから
欲しいものは買っちゃいました。
それにしてもバンビママは岐阜から大阪まで凄いですね。
お疲れ様でした。
チャタママ | 2016年03月30日(水) 13:36 | URL | コメント編集

>チャタママ さま

チャタママいくら買ったのe-3(爆)
ほんと昔はなかったグッズがあれもこれも商品化されててe-420
売り場もすごい人で飛ぶように売れてたし!
ターシャさんはお亡くなりになってるのに・・・
ターシャグッズ儲けてるよね~
バビ☆フラ♪ | 2016年03月30日(水) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |