2017'01.18 (Wed)

初詣旅行 ~伊勢神宮~

先週~伊勢&志摩方面へ初詣旅行に行ってきたよ~

家を3時に出て途中、SAにあるランで深夜のフリフリ~(^^♪

5時過ぎに伊勢神宮の外宮に到着

やっぱり夜中に走ると早~い♪正月の昼に来ると伊勢まで大渋滞だからね・・・

まだ真っ暗な中で参拝

それから内宮へ移動し宇治橋を渡って参拝

ワンコはこの橋を渡れないので車でお留守番。
フリフリした後なのでおとなしく寝ててくれました
冬も昼間の車内は暑くなるから日が登る前に来ないとね~
駐車場も早ければ橋のすぐ近くが空いてるし。。。
朝早すぎると赤福が買えないけど・・・(^-^;)


2017ise4.jpg

参拝から戻ってくると橋を渡る鳥居の前に人だかりが

皆さん空を見て何かを待っている様子で何事かと思ったら

この時期は宇治橋の大鳥居から昇る美しい日の出を望むことができるんだって

なんかテレビでやってるの見たことあるかも

そろそろ昇りそうだったので日の出待ちしているとお日様が頭を出してきて・・・

2017ise5.jpg

ご来光~~

2017ise6.jpg

神々しい光のパワーを浴びて

2017ise7.jpg

この画像を見てくれている皆さんやワンちゃんにもご利益が授かりますように(*^-^*)

2017ise8.jpg

早朝に伊勢参りを済ませ、初詣旅行は続くのでした~

2017ise3.jpg

こぎランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
23:00  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |