2017'02.05 (Sun)

初詣旅行 ~エバーグレイズ1日目、後編~

キャビンにチェックインした後、ドッグランで遊んで

ever9.jpg

ハンモックでゆ~らゆら

キャビンにはハンモックフックがついてるのでマイハンモックを持参。(レンタルもできるよん)

乗せたんじゃなくて2匹とも飛び乗って甘えてきたんだよ~(^w^) ♪
あ~可愛い(けど重い・・・(^~^;)

ever10.jpg

深夜に家を出て昼過ぎまでほとんどまともに食べず観光してきたから何か作らなくては

このキャビンはガスBBQグリルが設置されているんだけど使い方がわからず・・・
使う前にお水を張るらしいが水漏れするし、ガスを装着して火を点火する作業も一苦労で
やっと点いたと思ったらバーンと爆発音がして大きな炎が出てくるし・・・
怖くなったのでスタッフさん呼んで点けてもらったけど。。。
(原因は水を多く入れすぎたから火がなかなか点火しなかったらしい)

でやっと無事点火できてお肉や貝類いろいろ焼き焼き~

と焼き終わったとこであっというまにガスがなくなり・・・( ̄▽ ̄;)

BBQグリルってガスの消耗めちゃ早っ
携帯ガスコンロのガス缶の方がよっぽど長持ちするわ


ever11.jpg

このグリル専用のガスも安くはないので・・・(チェックインの時に別売りで買わされる)

ホットプレートと電気ケトルをレンタルしておでん、と伊勢うどん作りました(^-^;)

(電源付きサイト借りたんだから別売りのガスより電気を使ってやらないとねぇ~(爆)

ever19.jpg

このキャビンはトイレ付きバスなし、なので近くにあるスペイン村の温泉へ行ったら・・・
シーズンオフの改装中かなんかで2月ぐらいまで営業してないらしく
結局、この日は風呂に入れず~(T▽T) ガーン

キャンプ場にコインシャワーがあるけど冬はシャワーだけじゃ寒いし・・・
至れり尽くせりな旅館かホテルで食事して温泉入った方がどれだけ快適だったか(人間は^^;)
この辺は他にもワンコと泊まれるとこがいろいろあるから迷ったんだけど。。。
パフちゃんとフラちゃんはここがいちばん喜ぶと思ってね~~


寝室はハウスに入れるかゲージを設置しないとワンコは入れないので
キッチンルームにアウトドアベッドを組み立てて寝るとこを用意してたら

早速お寝床をぐちゃぐちゃにする子たち

ever14.jpg

そのうちコギプロが始まり

ever15.jpg

ひと暴れして落ち着かれました( ̄▽ ̄;)…

ever16.jpg

しかし夜になったら冷えてきて暖房のないキッチンでは耐えられず~

何もないフリーサイトでテント建てて寝てる方たちもいたけど寒くて無理だわ~(llllll゚Д゚)

寝室で暖房つけてみんなでゲージインして寝ましたとサ (笑)

(ワンコ用の大きなゲージ持ってくると荷物になるから底を敷いてとりあえずの物を囲っただけなんだけど)

ever17.jpg

初詣旅行、2日目につづく~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
22:31  |  おでかけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |