2009'01.18 (Sun)

耳を1針・・・

今日ね・・・ フラちゃんのお耳がぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

118flo5.jpg

流血したんでしゅ・・・・そんでねぇ、、

118flo2.jpg

耳がちょっと切れてまったので1針だけ縫いまちた

118flo3.jpg

原因はねーたぶん?
おてんばフラちゃんにバビ☆母しゃんがプッツンしてしまったんだわ

kamitukiflo.jpg

目もねぇ・・・この前フリ大会へ行ってから目やにが止まらないんでし(-_-; 

強風で砂ぼこりがやゴミが飛んでたから目にバイ菌が入ったかなぁ?

118flo6.jpg

フラちゃんのケガが早く良くなるようにポチッとお願いしましゅ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


そういえばファリーン(フラの曾婆)も・・・


【More・・・】

バンビとウェンディの親子喧嘩に首をつっこんで耳を切った事が2回ほどあってね~

その時は全身麻酔で裂けた耳を縫ってもらって大変だった覚えが・・・;^_^A

フラちゃんの場合は少し切っただけだったから麻酔をかけずに1針で済んだのでまだ良かったけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…

耳のケガや目のトラブルが多いのもファリーンの血筋なのか~・・・

悪いとこは似ないでいただきたいものですなぁ( ̄▼ ̄|||)

コーギーランキング

 

23:52  |  フラちゃん1歳  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おはようございます。

うちは去年、コギの目ヤニがひどくて病院行ったら東洋眼中に…
なるべく家でどうにかした方が…ということで
家で頑張って東洋眼中を取り除き成功しましたが犬ともども疲れ果てました。
ふっしー | 2009年01月19日(月) 11:00 | URL | コメント編集

>ふっしー さま

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
東洋眼中?はじめて聞きました。
大変だったんですね・・・
うちは病院へ行ったら結膜炎とのことでした。
バビ☆フラ♪ | 2009年01月19日(月) 23:37 | URL | コメント編集

保険・・悩んでチョッパーも入りましたよ
プーさんの時はまだ厳しくて、なんたって年齢が行き過ぎていて入れなかったっけ。
健康だといいんだけれど、何あるか分かんないからねぇ
ま、保険に入らなくてもかなりお安くしていただいてるんだけど・・

さてさて、おバカチョッパーの先行きが不安で、フラちゃんの成長ぶりをチェックしに、前の(3か月頃とか4か月頃とかの)を覗き見してみたら、まぁ~フラちゃんてばお利口さん
ちゃんとお座りも、カメラの前でじっとしているのも出来てるじゃないのぉ~
さすがだわ、バンビママ!

5割の割合でお座りは出来るが、飛び跳ねて落ち着かない・・・もう3か月なのに・・・シクシク
しつけ頑張らなきゃだわ
プー母 | 2009年01月20日(火) 14:56 | URL | コメント編集

> プー母さま

ファリーンの時も入れなかったなぁ~・・・
プーさんと同級生だからあたりまえか;^_^A
でもプーさんはずっと健康だったから保険に入ってたら掛け金、損してたかもよ。

チョッパーくんやんちゃそうだから大変ですね~(笑)
3ヵ月ならこれからですよん~
しつけ頑張ってくださいね♪
フラちゃんのカメラ目線はおやつで釣ってますからぁ(^^ゞ
バビ☆フラ♪ | 2009年01月20日(火) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |