2008'02.23 (Sat)

パピーお教室

フラちゃん、今日はお塾の日でしゅ。。。
生後6ヵ月までの仔犬がお勉強するパピークラスというのに通ってまふ♪

今日から同じクラスに入ったダックスちゃん~
まだちっちゃいね~(*^-^)
puppy2.jpg

こっちにも新入りの子が♪
puppy4.jpg

フラちゃんったらコーPくんの前では耳がべったりしちゃうんだぁ~(笑)
そろそろ恋するお年頃なのかちらん?(*^^*)ポッ
puppy5.jpg

仲良しのお友達もできたんだよ~♪
ぶんちゃんとはいつもこんな感じでバトル!
puppy6.jpg


続きはしつけについていろいろ~・・・


【More・・・】

楽しかったパピー教室も今日で卒業なんだぁ~・・・
フラちゃんはもう6ヵ月になったからね。。。
トレーナーの先生から卒業証書を貰ったよ
puppy.jpg

兄弟遊びを学ぶ事ができなかったフラちゃんに同じ年頃のワンコと一緒に遊べる機会を・・・
と通った塾だけどいつのまにかパピーのうちにやっておかなければいけないカリキュラムができるようになったのね~
最初の日はよそのワンコに人(犬)見知りしてたフラちゃんだけど今では積極的に挨拶できるようにもなったし♪

生後6ヵ月までのしつけの基本、、
『社会性を身につける』
というひとつの課題は一応クリアできた?かな(^^;
おてんばフラちゃんには他にもまだまだクリアしなければいけない課題がいっぱい!
その中のひとつにタッチングといってどこでも触れられる事は最低限のしつけですよねん。
『いかいかなる時も人間に対して絶対に怒らないこと』
コーギーってけっこう噛む子いますよねぇ・・・(多いのは男の子?)
ファリーンとウェンディとバービー☆は人間に歯を見せる事は絶対にしませんでした。
親バカだけどこれだけがバンビファミリーの自慢?です。
でもフラちゃんはちょっと自信ないんだなぁ~;^_^A
今はだいぶマシになったけどフラちゃん一時は甘噛みが凄かったんだぁ・・・
仔犬のしつけって一筋縄ではいきませんなわな。。。
特にコーギーは!(爆)
仔犬の頃に形成された性格は一生の性格と言われているからねぇ(^▽^;)

6ヵ月を過ぎたフラちゃん、これから迎える時期は思春期にあたるそう。
そろそろ反抗期の到来か?
今でもお転婆なフラちゃんの反抗期って・・・・恐ろしや~?( ̄ω ̄;)!!
この時期にもきちんとしつけをしないと後々コントロールできない犬になるそうな・・・
お塾を卒業してからもトレーニングはしっかりと続けないと。。。(^▽^;)

人間の何倍ものスピードで歳をとっていくワンコ達・・・
仔犬時代はもっと早いスピードで大人になっていきます。
だから仔犬の一日一日は大切にしないとね!

00:51  |  しつけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |