2010'03.29 (Mon)

木曽三川大会

昨日は新しくできたディスク団体(K9)の大会へ行ってきました♪

開催場所は先週と同じ木曽三川~

またルールも違うしどんなものかと行ってみると~

ブルーで統一されたK9のコート

きちんと囲われてるから脱走できないし外からの乱入も防止できていいねぇ~

(ドッグランと勘違いして?暴走した黒い短足がおりましたが・・・(爆)

ただディスクが場外へ行ってしまった場合、取りに行くのが大変かも~;^_^A

328k9kiso7.jpg

この団体はどんなディスクを使ってもいいというルール♪

といわれるとどれを使おうか迷っちゃうんだよねぇ~(^▽^;)

みんな決められたのを使うよりディスクによって勝敗を決めることもあるから奥深いかも?

フラちゃんは小型犬クラスのスモールドッグにエントリー♪

1Rは追い風だったのでJのフリでやってみることに。。。

投げ方によるけどNのディスクよりJフリの方が滞空時間がちょっと長い気がするんだよね?

1Rは10ポイント。。。フラちゃん2回ほどディスクをはじいちゃいました

ディスクに血がついてたので舌を切って痛かったのかな・・・?

2RからはNの1番ディスク(Nディスクでいちばんソフトなタイプ)でGo~

そしたらほぼパーフェクトキャッチ~

フラちゃんにはJフリよりNの赤いディスクの方がキャッチしやすいのかも?

ワンコに合ったワンコがキャッチしやすいディスクがいちばんだよね♪

スローワー的には風に強くて投げやすいディスクがいいんだけど・・・
というか投げれる人はどんなディスクでも投げられますからぁ~!(^^;)


328k9kiso2.jpg

2Rが終わって4位でファイナルラウンドに進出~~

1Rも2Rもいい感じでドロップしてくれてたのに3R目となると集中力が切れたのか?

フラちゃんディスクを持って暴走~~

ははは・・・こうなるともう捕まえられましぇん( ̄▼ ̄|||)

ぐるぐる回って逃げるから目が回るし・・・

追うと余計に逃げるので戻って来てくれるのを信じて待つのみ┐(´ー)┌

次の出番の方を待たせてしまいました~m(*_ _*)mスミマシェン・・・

結果は10+19+15=44ポイントで4位(入賞?)

K9のスモールドッグは5位まで入賞らしいが賞品がつくのはやっぱり3位まででした(⌒▽⌒;

328k9kiso5.jpg

バービー☆はオーバー8(8歳以上)にエントリー。。。

328k9kiso.jpg

いつも練習で使ってるゴム製の歯にやさしいディスクでがんばったよん~

ゴムディスクはフニャフニャしてスローが難しいんだけどね・・・
1週間前と違って暴風じゃなかったから助かったけど;^_^A


これはバービー☆のお気に入りディスクなのでごきげん♪

328k9kiso4.jpg

結果は1R24ポイント+2R18ポイント 

1ミスはしたけどほぼパーフェクトキャッチの合計42ポイントで

ぶっちぎりの?優勝~~しちゃったよぉ♪

優勝といっても2エントリーしかいなかったんだけど・・・(´▽`*)アハハー

でもバービー☆おめでとう~ うれしいよねぇヽ(*^^*)ノ

328k9kiso6.jpg


大会でがんばったバビ☆母しゃんとフラちゃんにおつかれ~のポチッ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

お友達編~~


【More・・・】

ヤマトくん~

328k9kiso8.jpg

サスケくん~

328k9kiso9.jpg

ミモザちゃん~

328k9kiso10.jpg

K9のコートは目印にオレンジのコーンが置いてあって、、

ディスクよりもこのスポンジ製のオレンジを持ってきてしまうワンちゃんもいるとか~

ルナちゃんもオレンジのコーンがお気に入りのようで1分間ずっと遊んでたね・・・(笑)

328k9kiso11.jpg

コーギーランキングへ 

 

23:58  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

日曜日はお疲れさまでした(^O^)ゞ

バービー☆ちゃん優勝おめでとぅe-420

エントリーが少ないので時間が読みにくいけどのんびりと
練習会みたいな感じで楽しめましたよね(#^.^#)

フラちゃんはJのフリスビーだとはじいてしまうのですね。
Nのディスクよりフリスビーの方がキレイにホバって滞空時間が長いから
一般的には有利だと思うのですが、お若くてパワー有り余っているフラちゃんは
待ちきれなくて弾いちゃうのかもしれませんね~(#^.^#)

ヤマトのお写真撮ってくださってありがとうございます!
いただいていきます♪

ちなみにドッグランの迷路ではヤマトも普通に下をくぐって脱出します(= ̄ ̄=)
ムサシママ | 2010年04月01日(木) 13:08 | URL | コメント編集

>ムサシママ さま

大会おつかれさまでした~~
ヤマトくん3位オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜
のんびりとした大会も気楽に参加できていいですよね~

そう・・・フラちゃんはパワーが有り余って暴走しまっす(爆)
キャッチするタイミングもワンコに合わせて考えないとダメなんですね~
フリスビーの方が安定して飛ぶからスローの失敗率が低くていいのだけど・・・(^^;)
JフリはNの1番2番より硬いのも弾きやすいのかなと?
ヤマトくんもNのディスクでやってたね~
うちもNの大会に出ることの方が多いからいつも使ってるディスクがキャッチしやすいのかも♪

迷路をくぐっちゃう子はやっぱザウルス系?(笑)
バビ☆フラ♪ | 2010年04月01日(木) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |