2008'04.21 (Mon)

牛そぼろ丼♪

ドッグランの帰りはドライブスルーで昼ごはん~

(ワンコとおでかけの時ってどうしてもテイクアウトになっちゃうのね)

メニューをじっと見つめるバービー☆さん~(^m^ )クスッ

gyudon.jpg


牛とじ

gyudon2.jpg


にひました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

食べてたらバービー☆さんがあまりにも欲しそうに見ちゅめるのでこんなの作ってあげまひた~

ちょうど牛ひき肉が冷凍してあったので、、

牛そぼろ

gyudon3.jpg


続きはレシピ


【More・・・】

トッピング・・・牛ひき肉のグレープシードオイル炒め、キウィ、カッテージチーズ、大根おろし、のり

おじやの中身・・・椎茸だし&昆布だし、トマトペースト、セロリ、さつまいも、小松菜、パプリカ、すりおろし人参&生姜、高野豆腐、春雨 ヤギミルク 米

gyudon4.jpg


牛丼といえど人間用よりもず~っと栄養満点ですなぁ~(^^;)
バンビ家では飼い主より犬の方が野菜を食べてたりする・・・(爆)

gyudon5.jpg


久々の手作りおまんまUPでしがこんな感じのメニューでぼちぼちやっとります。

やっぱり人間も犬も味覚の基礎は子供の時に作られるそうで、子供のうちから食べ慣れた物は生涯に渡って食べるそうな。。。
何でも食べるような子にしないと将来、もし病気になった時に食事制限があると困るのだとか・・・・
詳しくはこちら
フラちゃんは何でも食べちゃうから心配ないかなぁ~(^▽^;)

ん?仔犬のうちから食べ慣れた物は生涯に渡って食べる?

ダンボールやスリッパ、タタミも食べてしまうフラちゃんって大人になっても・・・( ̄▼ ̄|||)

子供の頃の食生活が一生を左右するといっても過言ではない?

すでにフラちゃんの将来が心配なバンビ家にポチッとお願いしまっす(^^ゞ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ブログ村 犬ブログ

22:35  |  フラちゃん8ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |