2012'03.18 (Sun)

妊娠中の栄養管理

バンビファミリーは4年半ぶり5回目のブリーディングに挑みます。

今までの出産でいろいろあったからこそ悩むのが妊娠中の栄養管理~

今は妊娠犬用のフードもいろんなメーカーで発売されてるから難しくはないはず?!

でも果たしてドッグフードだけで良い結果が得られるのか?という疑問が・・・

バンビ家は過去に未熟児の子が生まれたこともありました・・・

かといって栄養過多にしては大きくなりすぎてしまう((汗

妊娠中にカルシウムを与えすぎてもいけないそう。

そこで今回は手作り、生食も取り入れて栄養管理してみました。

手作り食で有名なドクターSのレシピに基づいて作った妊娠用めにゅ~

豚チャーハンのスクランブルエッグ乗せだよん

この妊婦メニュー・・・・
シニアのバビ☆さんにはカロリーが高いかなぁ(^ー^;)


flowerfood.jpg

さんまのそうめんちゃんぷる

flowerfood2.jpg

毎回オール手作りも大変なので・・・

Kヘルス(手作り補助食)を煮込んで馬肉をトッピングするだけのときもあったり(^-^;)

鉄分豊富な馬肉ちゃんは大事な赤ちゃんの栄養源でし

flowerfood3.jpg

生食+高カロリーフード (穀類不使用のオーガニックフード) 

という手探り状態の栄養管理ではありましたが、、

産まれた6匹のパピーちゃん全員にちゃんと栄養が行き届いてました~(*^-^*)

未熟児や奇形のこがいたらどうしようかと産まれるまで心配だったよ・・・((汗

↓は産まれたばかりの

314puppy.jpg

全員300グラム越えのムチムチたくましいパピーちゃんたちです(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

子育ての応援ポチッと( v^-゚)Thanks♪
20:11  |  フラちゃん出産  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |