2012'04.16 (Mon)

はじめての離乳食~

生後4週間のちょっと前から離乳食をはじめました

ミヨちゃんとドス兄ちゃん~

はじめて器で食べる離乳食に・・・

ドスくんはどうやって食べたらいいかわからず見てるだけゞ( ̄∇ ̄;)

ミヨちゃんは上手にペロッと食べちゃいました。

406puppy8.jpg

ゴボーくんとベタちゃんもはじめての離乳食を前に匂いをかいでるだけ~(^~^;)

406puppy9.jpg

そっくり瓜二つ?!なボテちゃんとダンボくん

ボテちゃんは器の周りをペロッとするもののまだうまく食べられず・・・

ダンボくんは上手にパクパク

406puppy10.jpg

早々に食べ終わったダンボくんはボテちゃんのごはんを横取り~~



とひとつひとつの器に入れてそれぞれ食べさせてたんだけど6匹もいると大変なので・・・

じゃ~~ん

パピーパンをゲット

411puppy_20120416171827.jpg

兄妹そろって一緒に~((美^~^味))モグモグ♪

411puppy2.jpg

こうやって仲良く一緒に食べられる時期はいつまでかなぁ~?

大きくなったらひとつのお皿の物を一緒に食べるなんてありえないからねぇ~(^^;)


パピーズのオーナーさま募集中~~

気になる子がいたらバンビファミリーゾート の PUPPY  → お取引の流れ を見てご連絡くださいね 

どの子も素敵なご家族に巡り会えますように・・・ポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


仔犬の離乳について

【More・・・】

ペットショップで販売されてるわんこの多くは早くから親元から引き離され
ふやかしたドッグフードなどを与えられますが・・・・
消化吸収が未発達な仔犬にとって母乳からいきなり栄養満点なドッグフードになったら
消化機能がパニックを起こし胃腸障害になったりします。
仔犬の頃の離乳が原因で皮膚疾患や難便になることもあるそうです。

そうした事態にならないためにも食べられる物を徐々に増やし時間をかけて
ゆっくり離乳していきたいと思います。
バンビ家の離乳プログラムは・・・

母乳→母乳+インファント→現在はインファント+生肉(馬肉)を与えています。

この後も食べられるものを少しずつ増やして最終的にはドッグフードにも消化機能が
対応できるように切り替えていきます。
以前フラちゃんが離乳した時もコチラに離乳食に関してのことを書いたせいか
『仔犬 離乳食』で検索して訪問してくださる方が多いのでまたちょっと書いてみました。
23:34  |  フラちゃん出産  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

元気に大きくなって、ますます可愛くなってきましたねe-349
家族に迎える頃には、離乳食なんてほとんど終わっているので、こんな風に工夫して与えているんだぁと勉強になります
すごいわぁバンビママe-348

すごいと言えば、
バービー☆ちゃんの娘ってイメージだったけど、ちゃとお母さんの顔になっているフラちゃん♪

ドス兄ちゃんは心のアイドルなんですが、ボテちゃんもかわいいですね
バンビファミリーの5代目は、やっぱりボテちゃんですか?
プー母 | 2012年04月17日(火) 20:14 | URL | コメント編集

そういえば、ラリーはペットショップからだったから生後50日くらいで屋敷っ子になったんだった・・・毛色はゴボーくんに近いかんじで、鼻の周りにも、体にも黒い毛があったな~。

離乳の時期になったんだね、子犬の成長は早いね^^
らりまま | 2012年04月17日(火) 20:15 | URL | コメント編集

♪ *゜+♪*゜コメントありがとうございます♫ *゜+♬*゜+

>プー母 さま

大きくなったでしょ~~
離乳食めちゃ食べますからぁ~!
肉とミルクの消耗がハンパないです・・・(^^;)

数年前まではファリーンがお婆ちゃんでバービー☆は孫で・・・だったけど
今はバービー☆がお婆ちゃん、フラちゃんはお母さんってイメージになってしまいました(^^♪
わんこファミリーの世代の流れは早いですよね~~

みんな可愛くて5代目を選ぶのは苦渋の決断?ですよ~(-ω-;)ウーン
できれば3姉妹で飼いたいけど叶わぬ願いかな((汗

>らりまま さま

ラリーくんもゴボーくんみたいな毛色だったの?
じゃぁ将来ラリーくんみたいなイケメンになるかなぁ~(*^-^*)

みんな離乳食をモリモリ食べてたくましく?成長中です(^^♪
仔犬の成長はあっという間ですよね~
バビ☆フラ♪ | 2012年04月18日(水) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |