2012'06.10 (Sun)

フラッフィーの男の子オーナーさま募集中~ 動画あり!

ゴボーくんムービーだよん

動画の画質があまりよくなくて失礼・・・
なんか最近からユーちゅうぶにUPすると元の動画より画質を劣されるんだよね?




ゴボーくんと遊びたくてちょっかいを出すフラちゃんママ(^^♪

どっちがお子ちゃまなんだか・・・(笑)



ポチっとゴボーくんの幸せ探しにご協力よろしくお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


血統書登録・・・

【More・・・】

ご希望の血統名をつけていただくため兄妹全員のオーナーさんが決まるまでは・・・
とギリギリまで待ちましたがタイムリミットが来てしまいました((汗
最長生後2年まで登録は可能なんですが生後90日を過ぎると登録料金がかなり値上がり~!
6匹もいるのでお値段的に諭吉さんの枚数が変わってくるためこれ以上は待てません(^-^;)

まだオーナーさんが決まっていないゴボーくんの血統書名は

DUFFY OF BAMBI FAMILY JP
(ダッフィー オブ バンビファミリー JP)

フラッフィーでクマさんみたいだからディズニーのダッフィーにしました。
ゴボーくんじゃちょっと・・・だもんね~(^^;)

血統名はダッフィーですがコールネームはお好きにつけていただけますし最近の血統書はコールネームも
入れられるようになりましたのでお引渡し後にコールネーム登録をすることも可能です。

コールネーム登録についてはジャパンケンネルクラブのHPをご参照ください。

ルルちゃんはコールネームはルルだけど血統名は『MIFFY(ミッフィー) 』 になりました。

ホワイトデー生まれにちなんで白いうさぎのキャラから命名。
ルルちゃんのイメージは白いうさぎさんだしね♪

DUFFY MIFFY PUFFY と兄妹3匹はFFYでそろえました。
あとの3匹はコールネームが血統名になってます。

ふぅ~なんとか間違えずに書けたか?
誤字ったらパパんとこ行ってまた交配証明を書いてもらわんといかんから((汗


606puppy2.jpg

血統書が届いたらコチラのサイトで親戚さん探しもできますよ~♪

フラちゃんのパパと爺さんは種犬認定犬だから全国に異母兄弟や親戚が多いです。
パピーズたちも同じパパの異母兄弟がみつかるかも♪


昔なんとかの部屋っていうコギの親戚検索サイトもあったけどなくなっちゃったよね・・・?
全国にバンビファミリーの孫やひ孫たちが見つかったりしてけっこう良かったんだけどな~
コーギーブームと言われたちょっと後(10年ぐらい前?)なんてものすごい数の親戚犬がヒットしたりして。。。
でもそれはコーギーが乱繁殖をされていたという事実・・・
登録されている血統書を見ると親子や兄妹で交配されてるコギもたくさんいて驚いたし!
近親交配が原因の病気もあるのにこわ~~!ですよね( ̄□ ̄;)!!
子にその病気が出なかったとしても子孫のだれかに発祥します。
ブーム以降に生まれたコーギーが原因不明のわけのわからん病気になるのは乱繁殖も関係してるのでは?と思います。
ショップから仔犬を買う場合もそうだけど血統書は後から送られてくるから血統内容を確かめて仔犬を購入される方は少ないかと?

バンビファミリーはブームになる前(17年前)から繁殖をしてきた子達ですし、、
パパの血統も確かめてから交配をしているので先祖に近親交配されている子はいないのでご安心くださいね。
23:59  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

きゃーっ!!
動くゴボー君とっても可愛いですぅ~!!

コロッコロですね!

やっぱりれおのパピーの頃よりゴボー君フサフサだぁ~
どんなフラッフィーになるのかとっても楽しみですね。

ママにたくさん相手してもらえて幸せですね。
ゴボー君やっぱ可愛い~

れおママ | 2012年06月12日(火) 00:11 | URL | コメント編集

>れおママ さま

可愛いでしょ~~♪
やっぱ男の子じゃだめでしょうか・・・?(^~^;)
3ヵ月間みっちり母親に教育されて兄妹遊びも学んだ子なので
多頭飼いしやすいと思いますよん。
お嫁さんといってもフラッフィーは繁殖できないですもんね・・・
今回、生まれた子達は男の子より女の子の方が気が強いですから~((汗
性格的には女の子よりゴボーくんの方がおすすめですよ~。
ビーチをれおくんと優雅にお散歩する姿が見てみたいなぁ(爆)
バビ☆フラ♪ | 2012年06月12日(火) 21:01 | URL | コメント編集

ゴボーくん、本当に可愛くてダッフィーにソックリ!
ピッタリの血統書名ですね♪

フラちゃんはちかの親戚さんでスリムなお顔だけど、ゴボーくんは、どんな感じになるんだろう?

ちかてつママ | 2012年06月12日(火) 22:30 | URL | コメント編集

>ちかてつママ さま

ホントどんな感じになるんだろう?
てつくんみたいになったら可愛いのに~(*^-^*)
遠いけどファリーンとてつくんは親戚さんだから可能性はあるよね?!
成長した姿を見せていただける方に嫁げるといいのだけど・・・
ダッフィーくんとしてバンビ家に残せたらなぁ~(^~^;)
バビ☆フラ♪ | 2012年06月12日(火) 23:12 | URL | コメント編集

ごぼーくん☆

はじめまして!
セーブルアンドホワイトの女の子、シェリーメイちゃんを家族に迎え入れた者です。
ごぼーくんとっっってもかわいくて、なおかつ登録名がダッフィーくんだったので飛び付いてコメさせてもらいました(>3<)
フラッフィーは繁殖できないとありましたがなぜですか??知識不足ですみません、、教えて下さい(>人<;)
シェリーメイ | 2012年06月17日(日) 13:28 | URL | コメント編集

ごぼーくん☆

大変失礼致しました!
調べました、、劣性とのことですが、ごぼーくんめちゃくちゃプリティですね!!
ほんと成長が楽しみ!
うちの子は女の子で、ほんと気が強くてびっくりしてます(´□`。)°が、かわいいです♪
シェリーメイ | 2012年06月17日(日) 13:44 | URL | コメント編集

> シェリーメイ さま

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
シェリーメイちゃん♪可愛いお名前ですねっ☆
同じセーブル&ホワイトだしゴボーくんとお似合いのカップルになれるかも~(笑)
ゴボーくんはうちには残せないので成長の様子を見ることはできないんですが・・・
このままご縁がなかったらダッフィーくんになってしまいそうです(^^;)
コギの女の子って気が強い子が多いですよ~~

フラッフィーが繁殖できないのは劣性遺伝というのもあるし、、
ブリーディングはスタンダードなコーギーを残していかなくてはいけないので
ブリーダーの間ではタブーとされているんだと思います。
バビ☆フラ♪ | 2012年06月18日(月) 01:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |