2012'07.15 (Sun)

ペット博 in 名古屋 2012

2日連ちゃんでペット博へ行ってきました~~(爆)

初日の日はルル姉ちゃんも一緒に行ったよ~ (バビ☆婆さんはお留守番)

2週間ぶりに会ったルルちゃんはひとまわり大きく成長して太ってました(´▽`*)アハハ

2日もペット博へ行ったのは初日に前売り券を持ってくの忘れたので・・・( ̄▽ ̄;)
券がもったいないから2日目はパフちゃんだけ行って人混み&ワンコに慣れる社会勉強~(^^;)
ルルちゃんは誰にでも愛想がよくて社交的なんだけどパフちゃんはビビリっ子・・・
同じように育った姉妹なのに元の性格もあるのかなぁ?
どうにかして今のうちにビビリを克服させたいけど徐々に慣らしていくしかないかなぁ?


2012pethaku3.jpg

パフちゃん & ルルちゃん姉妹

ルルちゃんもパフちゃんみたいに前歯の乳歯が抜けてたよぉ~
ハッチくんとCOCOROちゃんも歯が抜け始めたんだって。
やっぱり一緒に生まれた兄妹だから離れていてもみんな同じように成長してるんだね(*^-^*)

2012pethaku2.jpg

さぁ~どのブースに行くのかな

2012pethaku.jpg

入場して最初に向かった先は・・・

マイクロチップの無償装着をやってもらえるブースへ~

先着順なので急いで行って並んだよぉ(^ー^;)

フラ、パフ、ルルちゃんにマイクロチップを入れてもらいました~

登録料の1000円はかかったけど装着がタダなら入れるチャンスだもんね(^^♪

けっこう太い注射針で首の後ろを刺されて入れられるから痛そうだったけど

フラとルルちゃんは以外と平気?でパフちゃんだけ『キャイーン!』って泣き叫びました

やっぱりマイクロチップを挿入する時は痛いんだね・・・

2012pethaku4.jpg

無料トリミングコーナーで爪切りと耳掃除もやってもらったよ~~

耳掃除してもらうのは初体験のルルちゃん(*´∀`*)

2012pethaku5.jpg

サンプルはちまっとしかもらえなかったけどおやつとお洋服をまとめ買いしてきたよん

枚数を買うとお得ないつものショップで3枚おソロ~~

今まで2匹おソロだったけど3匹おソロはなかなか揃えられないかなぁ(^ー^;)

2012pethaku10.jpg

しつけ教室で・・・

【More・・・】

パフちゃんのトレーニングもしてもらったよ~

マテの練習中

2012pethaku11.jpg

習ったことを忘れないうちにメモメモ・・・

褒め方・・・座って褒めない、中腰程度で上から高い声で褒める。
リーダーウォーク・・・犬が前にでたらグッと強く引く、散歩は常にリードを緩めた状態で。
散歩は犬に合わせるのではなく犬が人に合わせて歩くように!
褒める時だけ声を出す、イケナイの伝え方は無言でリードを引き首にショックを与える。

パフちゃん・・・トレーナーさんから首に強いショックを与えられておとなしくなりました(^^;)
躾はかわいそうだと思ってはいけないんだよね~。。。
しつけ教室で少しだけ待てができるようになったので撮影ブースでプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったよん♪
リードを外した状態でおすわり待てしてモデルさんができました~
可愛いパピーのうちに写真を残しておかないとね~(^^♪
出来上がりが楽しみ~~

つづくぅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


↑コギらんきんぐに応援クリック( v^-゚)Thanks♪
23:57  |  おでかけ  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

バンビママさんは2蓮ちゃんで行かれたのね。
我が家は日曜日朝一で行きました。
入って左側の枚数によってお安くなる(^^ゞ洋服のお店で買いましたよ~。
バンビ家のイメージカラーのピンクのお洋服可愛いですね♪
お揃いで着ると一段と可愛いかも~。

ちかてつママ | 2012年07月16日(月) 12:17 | URL | コメント編集

可愛いのお〜

お久しぶりです、おなご三頭可愛いのぉ〜。皆わりと小柄?いや、長くてはみ出てる?
keiko3 | 2012年07月16日(月) 19:46 | URL | コメント編集

♪ *゜+♪*゜コメントありがとうございます♫ *゜+♬*゜+

> ちかてつママ さま

日曜日はお会いできなくて残念~・・・
あのお店は多頭買いにはお買い得ですよね~♪
ピンクワンピも枚数を買ったほうがお得だったので3枚ゲット~(爆)
でもまだパフちゃんには大きいので成長したら3匹おソロで着せる予定です(^^♪

> keiko3 さま

パフちゃんとルルちゃんは4ヵ月のパピーだからまだチビサイズですよぉ~
カートにもギリギリ3匹で乗れました(^^♪
立ち上がると長くはみ出ますが・・・(笑)
バビ☆フラ♪ | 2012年07月16日(月) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |