2012'08.08 (Wed)

マルガリータにしたら・・・

バービー☆に腫瘍?が見つかり・・・

1週間ちょっと前に摘出して検査してもらいました

できた箇所はお尻のとこに2ヶ所と後ろ足に1ヵ所

米粒ほどの大きさの小さなイボができてました。

丸刈りにしてなかったら気がつかなかったよ~

donatubarbie3.jpg

お尻のとこは悪いものでも場所的にとっちゃえば大丈夫そうだけど、、

足のとこはちょっとヤバイかも・・・?

幸いまだちっちゃなイボ?だったので極少麻酔だけで簡単に取ることができました。

あとは検査の結果待ち。。。

donatubarbie4.jpg

包帯だと蒸れるのでとりあえず伸縮メッシュを装着

動きまわるからすぐ取れちゃったけどねー(^^;)

donatubarbie5.jpg

抜糸するまで1週間、ドーナツカラーを装着していたバービー☆婆しゃん。。。

donatubarbie2.jpg

そして今日、病院から検査結果の連絡が

結果は3ヵ所の腫瘍は全て良性だったとのことヾ(=^▽^=)ノ

よかった~~ほんとによかったよ~

あとは取ったとこの傷口が治ったらまた川遊びに行けるね

やっぱり11歳ともなるとこういうシコリができやすくなるから要注意だわ・・・

シニアになるといろんな病気になりやすくなるから怖いね~il||li _| ̄|○ il||li

歳をとって悪いとこが出てくるのは人間もワンコもしかたのないこと・・・

わんこも10歳を過ぎたらあとは神様からの贈り物なんだって*・゜゚・*:.。..。.:*

贈り物に感謝してたちと過ごす1日1日を大切にしないとね~

おたっしゃバービー☆お婆ちゃんにポチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


8月8日は・・・・

【More・・・】

バービー☆の母親、ウェンディの命日です。

命日の日にバービー☆に良い検査結果が出るなんてきっとウェンディが守ってくれたんだよね?

1週間後の8月15日はバービー☆の婆さん、ファリーンの命日・・・

あれからもう5年か~・・・早いな。。。

今日は逢いに行けなかったけどお盆にお墓参りに行くから待っててね☆

フラちゃんが出産する前にもお婆ちゃん達のとこへ行って無事出産をお願いしてきたんだよね~(^^♪

フラちゃんの子達がみんな元気に産まれたのはお婆ちゃんたちのおかげかなぁ~?

ファリーン、ウェンディ、これからも孫達のことを見守っていてね(*^-^*)

070716.jpg

↑のは 2007年 7月16日 138タワーのお花畑にて

2匹ともこんなに元気だったのにこの1ヶ月後には虹の空へ行っちゃったなんて・・・

5年たった今でも信じられないよ~~
23:53  |  バービー☆  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは♪
はじめましてです。
バービーちゃんのしこり、良性とのこと・・良かったです。

親子じゃないのですが、2コギいます~

先住の空じぃ(本名:空)がもうすぐ10歳になります。
空じぃも、数年前から身体に 小豆くらいの大きさのコリコリが時折できます。
脂肪腫の疑いありで検査を受けたことがあります。
そのときはホント・・生きた心地がしなかったので お気持ち分かります~。

今でも コリコリは、胸や背中、越しの辺りにできることありますが、(今も2つあります)経過観察というような大げさなものではないですが、先制曰く、人間で言うところの「吹き出物」のようなものができやすい体質みたいです。

ホント。。ワンコも人間も健康が一番ですよね。
代々コギを飼ってらっしゃるのですね♪

また お邪魔させていただきます~


こぎスマイル | 2012年08月09日(木) 09:10 | URL | コメント編集

良かったぁ

腫瘍の文字にドキッとしちゃったわ
良性でホント良かったね。

お母さんやお婆ちゃんに
見守られながら
神様の贈り物の時間を
フラちゃんやパフちゃんと一日でも長く
楽しく過ごしてくださいよ~♪
まきらぶ | 2012年08月09日(木) 22:11 | URL | コメント編集

♪ *゜+♪*゜コメントありがとうございます♫ *゜+♬*゜+

> こぎスマイル さま

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます。

空くんのこと参考になりました。
吹き出物ができやすいわんこもいるんですね~
ただの吹き出物ならいいんですけど悪性の場合もあるから要注意ですよね。
バービー☆は今までそういう物ができたことなかったのでビックリしてしまいました(^^;)
幸い良性だったのでほんとによかったです。

うちはバービー☆のお婆ちゃんとお爺ちゃんの代から代々親子飼いしてます(^^♪
ぜひまた遊びに来てくださいね☆

> まきらぶ さま

気にかけていただいてありがとうございます。
腫瘍って聞くと悪いイメージがありますよね・・・
良性の腫瘍でホッとしましたよ~

バービー☆にとっては親子3世代で過ごす贈り物の時間♪
ほんと一日でも長く続いてほしいです。
バビ☆フラ♪ | 2012年08月10日(金) 03:23 | URL | コメント編集

はずかしぃぃぃ~

自分の投稿したコメント読み返したら・・
誤字だらけ★
恥ずかしいです~訂正させてください~

越しのあたり→腰のあたり
先制曰く→先生曰く・・

なんのこっちゃ?と思いますよね★
失礼しましたm(。≧д≦。)m
こぎスマイル | 2012年08月10日(金) 19:51 | URL | コメント編集

バービー☆ちゃん、良性で良かった~!
母ちゃんや婆ちゃんが守ってくれてるんだよね
ブレッドも元気でいることに感謝です
バービー☆ちゃん、夏に傷口治すのは大変だけど頑張ってね
そして元気にジジババやってこう~

あれは2007年でしたか、時が経つのは早いですね

ブレッドのボディーチェック念入りにしま~す
相変わらず可愛い顔して寝ちゃいますよ(#^m^#)
パフちゃん、お顔がバービー☆ちゃんにもブレにもそっくり!
さすがDNAだね♪
ポポママ | 2012年08月10日(金) 23:43 | URL | コメント編集

>こぎスマイル さま

意味わかってたので大丈夫ですよ~
私もよく変換ミスやらかしますので(^^;)
バビ☆フラ♪ | 2012年08月11日(土) 01:43 | URL | コメント編集

>ポポママ さま

ご心配ありがとう~
傷口はかさぶたになってだいぶ良くなってきたので大丈夫です♪
今回の腫瘍は丸刈りにしてなかったら見逃してました・・・
ほんと毛をかき分けて念入りにボディチェックしたほうがいいよぉ~!

あれは忘れもしない2007年、記録的猛暑の夏・・・
当時はまだバービー☆のお腹の中にいたフラちゃんが今はママになってるんだから早いよね~
お盆にお墓参りへ行くからこれからもバビ☆とブレブレや孫達を守ってくれるようにお願いしてくるね。

今年はファミリーも増えて賑やかになったことだし♪
これからも孫達の元気なじーさんばーさんでいようねっ☆
パフちゃんそっくりでしょ~~!
顔も性格もバンビファミリーのDNAをしっかり受継いでますからぁ(笑)
バビ☆フラ♪ | 2012年08月11日(土) 01:45 | URL | コメント編集

バービー☆ちゃん
良性で本当に良かったです。
腫瘍と聞くだけでドヨ~ンとしちゃいますよね。
贈り物の時間をお互いに大切にすごしましょうね♪
ちかてつママ | 2012年08月11日(土) 07:47 | URL | コメント編集

>ちかてつママ さま

はい、悪いものでなくてほんとによかったですよ~~
シニアになったら腫瘍ができやすくなるから要注意ですよね・・・
お互い贈り物の時間が長く続きますように♪
バビ☆フラ♪ | 2012年08月12日(日) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |