2012'10.05 (Fri)

バービー☆の目の腫瘍・・・

バービー☆お婆ちゃん・・・

8月ごろに目のまぶたのとこに小さな出来物?ができました。

出来始めた頃はものもらいかな?程度にしか思ってなくて少し様子を見てたら

いつのまにかあっという間に大きくなり

2012barbie2.jpg

摘出手術をしてみるとまぶたの内側でこんなに大きな腫瘍になってました( ̄□ ̄;)!!

2012barbie3.jpg

このままこれだけ大きな腫瘍を摘出するだけだと目の形が変わってしまうので

整形手術をしてもらって目を元の形に治してもらいました。

もう少し早く手術を決心してたら整形しなくてもすんだのにゴメンね~((汗

(なのでバービー☆の目は整形です(^^;)

バービー☆のまぶたの腫瘍摘出手術と整形手術は無事、成功~~

腫瘍もたぶん良性だろうとのことだけど悪性だとしても取っちゃったから大丈夫だって~。ホッ

目の周りの黒いアイラインはちょっと途切れちゃったけど・・・(^ー^;)

バービー☆の可愛いつぶらな瞳は健在です

2012barbie4.jpg

手術したばかりの頃は血の涙を流していたけれど・・・

手術から1週間ちょっと経った今は傷口もふさがってだいぶ良くなりました

まだ目やには止まらないのでしばらく目薬と時間薬だけどね~。

2012barbie5.jpg

前足で目をこするのでまだしばらくドーナツカラー生活です

バービー☆もドーナツは慣れたみたいで枕にして気持ちよさそうに寝てます(笑)

2012barbie.jpg

手術をがんばったバービー☆お婆ちゃんにポチっと

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


応援クリック( v^-゚)Thanks♪

【More・・・】

目の手術をするついでに足の方も気になるので造影検査もしてもらいました。
バービー☆も11歳を過ぎて後ろ足が弱ってきてる気が・・・

今回、手術をお願いしたのは骨の手術が上手いの名医の先生です。
(昔、ファリーンもこの先生にお世話になりました。)
骨だけでなく目の整形手術もお上手でした(^^♪

かかりつけの病院ではMRIを撮ることをすすめられたのだけど・・・
椎間板ヘルニアだった場合、初期の段階ではまだMRIには写らないことがあるとか?
そう、たとえMRIを撮ったとしても全ての病気が分かるわけではないんだよねぇ~!
以前ファリーンが一時的に失明した時もMRIを撮ったのだけど結局、原因不明でした・・・

MRIだと三重のM病院か?(あの病院は遠いしぼったくられるから2度と行きたくねー(爆)
って思ってたら最近、地元の大学病院にもMRIが導入されたらしい。
でも大学病院は目の手術と足の検査を一緒にはやってもらえない・・・
先生によってそれぞれ受け持つ科が違うからとかなんとか?
大学病院は融通がきかんなぁ~もう!(怒)
で他にも近くでMRIが導入された病院があるらしいのだけどその病院の先生は骨に詳しいワケではない。

ん~どうするか?


とまぁいろいろ調べて悩んだ結果・・・
骨の手術の名医に目の手術と造影検査をお願いすることになったワケなのです(^ー^;)
この先生なら造影検査のプロでもあるので初期の椎間板ヘルニアでも見逃さないという~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(近所のかかりつけの先生でも造影はできるけど自身ないって言ってたし(爆)
それに検査で骨や腫瘍などの異常が見つかった場合この先生ならそのまま手術してもらうこともできる!
やっぱり体の負担を考えると全て、一度の麻酔で済ませたいからね~。
あっちの病院で目の手術して、こんどはそっちの病院で足の検査して、それから手術は別の病院でとかやってたらいったい何回麻酔をかけるのか?になるから・・・

足の検査の結果は骨には異常なしで体の中に腫瘍もないということでとりあえずひと安心~。
なるべく足を動かすようにして筋力をつけてずっと元気に歩けるように鍛えないとね!
23:43  |  バービー☆  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ビックリしました。
バービー☆ちゃん大変だったね。
でも手術も無事に終わったようで安心しました。
人間もそうだけど、ワンコも歳を重ねると色々と悪い所が出てくるね。
それでも、うまく付き合って『元気』で長生きして欲しいですね。
バービー☆ちゃんお大事に。
ちかてつママ | 2012年10月06日(土) 21:20 | URL | コメント編集

びっくり!

でも無事に終わってよかったですね
足のほうも異常ナシでよかったね
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ
早く完全復活しますよう~に!!
まきらぶ | 2012年10月06日(土) 22:30 | URL | コメント編集

♪ *゜+♪*゜コメントありがとうございます♫ *゜+♬*゜+

>ちかてつママ さま

バービー☆にお見舞いメッセージありがとうございます。
手術をしたら腫瘍の大きさにビックリでした( ̄□ ̄;)!!
無事に摘出できたから良かったですけど・・・
ほんとワンコも歳を重ねるといろいろと出てくるから恐ろしいですよね~
ちかてつ家もいろいろ大変なのにうまく付き合ってやってるから凄いわ~ !
お互い元気に長生きにできるようにがんばりましょうね。

>まきらぶ さま

バービー☆のこと気にかけてくださってありがとうございます。
まだまだ元気なバービー☆お婆ちゃんですよ~~
足は筋力が落ちてきてるのでディスクをして鍛えてます♪
あとは目やにが止まってくれればいいんですけどね・・・
バビ☆フラ♪ | 2012年10月07日(日) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |